2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そうかぁ

昨日のTBSテレビ50周年 あなたも歌わずにはいられない! 昭和〜平成にっぽん歌謡50年全史で裕ちゃんが出演しての モーニング娘。の振り返りをしていましたがなんだか大変ですね。 ホントに短い時間のみでの出演でしたし過去のなつかしい VTRを見るだけと言う…

イベント

ファンクラブ限定スペシャルイベントが行われるようですが 一体どんなことをするのでしょうかね? 最近はいろいろなイベントが多くなってきましたが それもまたいい事なのか悪い事なのかはよくわかりませんが 今回のラインナップに圭ちゃんがいないので 私に…

NHK「お昼ですよ!ふれあいホール」

NHK総合「お昼ですよ!ふれあいホール」に圭ちゃんが出演しました。 今回は楽器のお話という事で音楽系である圭ちゃんには 良かった回かもしれないですね。 なぎらさんと一緒と言うのも異色な感じのゲストですね。 赤い衣裳は圭ちゃんが好きな色であるという…

かおりん

松浦亜弥の焼きそばのCMがかなり流れていますが どうも「かおり、かおり」とあややが言っているのが かおりんの事を言っているような気がしてしまいます(爆) そのかおりんもラジオのレギュラー番組を持つそうですね。 地中海レーベルがらみのようなので ど…

ハロモニ

ハロモニでは楽天イーグルスがらみのお花見企画でしたね。 パリーグファンとしてはモーニング娘。がパリーグを盛り上げてくれるのは とてもいい事です。地元出身のメロン記念日の村田めぐみちゃんが 出てくるのは当然と言えば当然ですよね。 圭ちゃんもいま…

フレッツ・スクウェア ハロプロビデオチャットの予定が 発表になっていましたがどういう感じなんでしょうね。 映像が見れるチャットということなんでしょうが 応募数も多いでしょうしなかなかやるのは難しいでしょうね。 第一、フレッツ接続でないとダメでし…

モーニング娘。の新曲のタイトルがなんだか不思議ですね。 なぜ大阪なのかもありますがどんな曲なんでしょう。 私はおそらく聞く事はないとは思うのですが ちょっと気になる点ではあります。 そして娘。ってもう26曲もシングルを出していたんですね。 そのほ…

うたばんでは特に保田大明神に関する内容はなく 特に見る部分もなかったですね。 まぁこういうことも放送上ありますから 気にする事でもないとは思いますが。 でもちょっと鑑定の方は見てみたかった気はします。

明日の「とくばん」のうたばんは保田大明神について 鑑定をするというようなお話になっていますね。 過去の総集編からいろいろ出てくるのでしょうが まだどんな結果になるのかは大体は想像がつきます。 それにしてもまだあれが残っておいたというのが うれし…

方向性

ハロー!プロジェクトの広がりを見るといろいろ感じます。 ベリーズ工房もいまいちファン以外では反応がありませんし ラブマの頃のモーニング娘。の勢いやすごさを 知っている人間としては今のモーニング娘。を見るのは 大変複雑な心境でいるのではないでし…

圭ちゃんが

かおりんのソロライブに圭ちゃんがゲストで出演したとの事 こういう大事な事は事前に教えて欲しいものです。 とはいってもかおりんのライブですから私が行くのも なんだか違う気がしますし困ったものです。 モーニング娘。卒業後割とすぐということで スポー…

ハロモニではデート企画をやってきましたが これは恒例の企画になって行くみたいですね。 山咲トオルさんのデート企画でしたが 一応男性のエスコートにはなるんですよね。 VTR前ではモーニング娘。と元モーニング娘。が 勢ぞろいする形はとても楽しいです。 …

3/29(火)のNHKお昼ですよ!ふれあいホール」に 圭ちゃんが出演しますがFC側からも募集が出ましたね。 こういう観覧のはがきって当たるのか分からないのですが 以外と形式上だけの抽選だったりする事もあったりしますので 大丈夫なんでしょうね。 モーニング…

松浦亜弥がオールナイトニッポンをやるとのこと。 あややも深夜に出てもいい年齢になったということですね。 なかなか大変そうですがちゃんとこなしていけるでしょうね。 矢口真里の方の番組が終了すると言うことも含めて ハロプロからの選出と言う感じもし…

歌詞

ハロプロの曲もそうでない曲も歌詞ってとても重要ですよね。 歌詞だけでも泣けてしまいそうな曲もありますし 逆にメロディだけでも泣けるような曲もあります。 そのバランスがうまくあったときに心に響く曲ができるのですね。 ここのところろつんく♂楽曲はほ…

ガッタスのフットサルのほうですが惜しかった結果になったようですね。 サッカー関連に詳しくない私には細かい事は分かりませんが よく頑張った結果と言うことのようですね。 ヨッスィーはこのガッタスの代表として頑張ってますが 運動神経のいい人はうらや…

ファン

保田圭・稲葉貴子・アヤカによるバスツアーが先週末にありましたが とても内容のあるものになってくれたようでよかったです。 次回の開催も飯田圭織をゲストに呼んでの1泊2日で決まったようですね。 まだ細かい点は今後の動き次第のようですが またこういう…

ハロモニではデート企画でオーディションをしていましたが こういうのって面白いのかな〜。 わざわざゲストの方に来ていただくのも大変ですよね。 大体誰なのかは分かっていましたが(笑) 圭ちゃんもかなりコメントが映されていてよかったです。 竜ちゃんや…

CM

多くの人はもうお気づきだと思われますが 某CMでモーニング娘。のLOVEマシーンが使われていますね。 6年も前の曲のなるので懐メロになるのでしょうかね。 それだけヒットして世間に浸透した曲だというのは うれしいことではありますがなんだか不思議な感じで…

ふれあいホール

NHK総合「お昼ですよ!ふれあいホール」への保田圭出演があります。 観覧は応募でできますのでご参加されたい方はぜひ 申し込みの方をよろしくお願い致します。 前回出たときは地震の影響で放送日が分からなくなると言う 問題もありましたが今回はそのような…

ミリオネア

フジテレビ系「クイズ$ミリオネア」に圭ちゃんが出演しました。 この番組は補欠ルームを脱出するのが芸能人の方の一番大変なんところですが 事前の番組予告でも補欠ルームからは出る事が分かっていたので どれだけいけるかが見所だったと思います。 楽天イ…

銭金

圭ちゃんがテレビ朝日系「銭形金太郎」にゲスト出演しました。 この番組はVTR番組なのでワイプで抜かれる事も大事ですよね。 結構リアクションも見れたりもしましたし良かったです。 細かいコメントもちょこちょことしているのも ゲストとしてはとてもいいこ…

前日

明日はテレビ朝日系の「銭形金太郎」に圭ちゃんが出演します。 ずっと前から番組出演情報だけが先行していた形でしたので ようやく放送になってうれしいです。 この番組もここ最近圭ちゃんの出演の多いVTR中心番組ですので 途中途中でのコメントがいかにでき…

地域差

本日は先日こちらで放送があった「中井正広のブラックバラエティ」 が読売テレビの方での放送があるようですね。 圭ちゃんが出演したなかなか面白かった回でしたので 関西地区で見る環境にある方はぜひ見ていただきたいですね。 なかなか放送日が違うという…

なっち復帰のハロモニ

なっちも戻ってきてのハロモニですがオープニングは 以前と同じような大人数でのものになっていましたが 以前のようなスタジオゲームをするようになったのですね。 モーニング娘。のみではない形でのものはとてもいいと思います。 このような大所帯でのゲー…

セットリスト

モーニング娘。の春コンのセットリストを見ましたが それなりに懐かしい曲を交えてのものになっているようですね。 特に特徴的なのは昔の楽曲を全員で歌うと言う形ではなく 何人かで分けて歌ったりしているの感じました。 アルバムの曲も使ってはいるようで…

さて

松浦亜弥の例の報道ですがまぁ私がコメントする問題では ないのが現状ではありますがなんとも言えませんね。 実際にどうなのかは現状では良く分からないのですが あややもそれなりの年齢になってきましたしそれなりのお話があっても 不思議と言うこともない…

復刻盤

HMVの試聴コーナーで昔のモーニング娘。のCDのマキシ盤を聞いたのですが 微妙にアレンジの違う曲だったりするものが含まれているので それだけを聞くのもずいぶん違う印象の曲が聞けて新鮮でした。 特にモーニングコーヒーのbフラットバージョンなどは 半音…

ハロコンは

夏のハロコンですが公演の日程等を見てみると お正月のときにやったような紅白で分けるような形には しないような感じが見受けられるのですがどうなんでしょうかね。 それとも昼の公演と夜の公演で紅白のように分けての 公演をしていくと言うこともあるので…

ハロプロ

最近また過去の事を良く振り返ってみることも多いのですが 今のハロプロは拡大しすぎて細かい所までの配慮が非常に 足りなくなっていってしまっているのが一番問題を感じるところです。 タンポポやプッチモニも完全に忘れ去られていますしミニモニ。も 休止…