方向性

ハロー!プロジェクトの広がりを見るといろいろ感じます。
ベリーズ工房もいまいちファン以外では反応がありませんし
ラブマの頃のモーニング娘。の勢いやすごさを
知っている人間としては今のモーニング娘。を見るのは
大変複雑な心境でいるのではないでしょうか。


おそらくそろそろモーニング娘。よりモーニング娘。卒業メンバーの
方がファンの人数的にも逆転して行く気がします。
それだけあのころの娘。がすごすぎたということはありますが
今は昔の名前ででているというようなモーニング娘。
なってしまっているのは大変な事ですね。


ハロプロの充実のために卒業メンバーも多いですが
それが本当にHello! Projectの広がりにつながっているのかは疑問です。
私のように圭ちゃんファンだけやっていて他を相対的にも
見なくなると言う人も数多いと思いますし。