セットリスト

モーニング娘。の春コンのセットリストを見ましたが
それなりに懐かしい曲を交えてのものになっているようですね。


特に特徴的なのは昔の楽曲を全員で歌うと言う形ではなく
何人かで分けて歌ったりしているの感じました。
アルバムの曲も使ってはいるようですがそれよりも
今のメンバーで今の時期の曲を使うよりも昔の曲を
今のメンバーでどう歌うかに重点を置いているようにも感じました。


すでにモーニング娘。ファンから退いている私などにとっては
私が応援していた頃の曲が使われること自体はうれしいのですが
歌っているメンバーが違うというのはやはりうれしい事でも
なかったりするのかなという微妙な気持ちではいますが。


ただいい曲があるというのが後世の?娘。ファンにも伝わって言って
くれるということはとてもいいことだなとは思っています。
いつのころからか選曲にも違和感を感じるようになったんだろうなぁ。