エルダメン卒業について

さてエルダークラブ所属メンバー
モーニング娘。OG(中澤裕子飯田圭織安倍なつみ保田圭矢口真里石川梨華吉澤ひとみ辻希美紺野あさ美小川麻琴藤本美貴
稲葉貴子里田まい(カントリー娘。)・メロン記念日前田有紀松浦亜弥三好絵梨香岡田唯音楽ガッタス
が卒業になるわけですがお正月のハロコンが終わるのが2月1日(日)横浜アリーナですね。
そこでコンサート系は終わるわけですが3月31日に卒業というタイムラグがちょっと気になります。
もちろんそのころにはどういう体制になるかの情報は入っているでしょうけど。
私としては圭ちゃんが娘。を卒業してからハロコンに行っていないのでハロコンに関してはあまり関係はないのですが
一番気になるのはファンクラブのことですよね。エルダメンのFCができれば問題は無いのですが。
さすがにあやややなっちもいる中でファンクラブを作らずに儲けようとしないのは考えられないと思いますが。
ただ今回の件は年長メンバーのハロプロ卒業になっているけど実質的には逆にモーニング娘。Berryz工房℃-uteたちが
名前だけ残ったハロプロに取り残されたということでもあるからちょっと意味合いが違う気がする。
なんか自民党宏池会が加藤派になったあとにいろいろあって分裂して結局加藤派が少数派閥になった時みたい。
(私のような若年層が政治ネタを言ってもみなさんわかるんだろうか)
黄金時代のメンバーがいないハロプロが若いベリキューたちの力でどこまで頑張れるかは期待しています。
先日のたくさんのハロプロ系のベストアルバムが出るときに何かあると感じたのは
6年前の2002年の夏にプッチモニのアルバムが発売してうれしいなと思った矢先に
ごっちんや圭ちゃんの卒業が発表になったことを思い出しましたよ。
なんにしても私は圭ちゃんを頂点としたハロプロファンなので圭ちゃんについていくだけです。
もちろん残ったハロプロメンバーも仲間たちだから変わらず応援していきますけどね。
結局変わるのは世間の見方のほうでファンのほうはあまり変わらない気がする。