エルダークラブメンバーハロプロ卒業、ガリベン出演メンバーたち

ハロー!プロジェクトに関するお知らせ

拝啓
皆様にはますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
さて、1998年2月の結成より活動してまいりましたハロー!プロジェクトですが、今年で10年が過ぎ、現在はエルダークラブワンダフルハーツの2つのグループに分かれて活動し、ハロー!プロジェクト全体では総勢68名が所属しております。
この度、そのハロー!プロジェクトエルダークラブに所属しているメンバー(以下)が、2009年3月31日をもちまして、「ハロー!プロジェクト」を卒業することになりました。
卒業後はそれぞれの活動を行っていきます。
今後も、ご支援の程何卒宜しくお願いします。

エルダークラブ所属メンバー
モーニング娘。OG(中澤裕子飯田圭織安倍なつみ保田圭矢口真里石川梨華吉澤ひとみ辻希美紺野あさ美小川麻琴藤本美貴
稲葉貴子里田まい(カントリー娘。)・メロン記念日前田有紀松浦亜弥三好絵梨香岡田唯音楽ガッタス

なお、上記メンバーがハロー!プロジェクトエルダークラブとして出演するコンサートは、2009年1月31日(土)及び2月1日(日)横浜アリーナで行われる「Hello!Project 2009 Winter 決定!ハロ☆プロ アワード ’09 〜エルダークラブ卒業記念スペシャル〜」で最後になります。

敬具

平成20年10月19日
株式会社アップフロントエージェンシー
代表取締役社長 持田 陽司


http://www.helloproject.com/newslist/hello_0810191500.html



さて先日のベストアルバムがたくさん出るなぁというところから何かあるなというのはわかっていましたが
エルダークラブ全員が卒業になるということなんですね、なるほどです。
この件はあまりにも大きい問題なのでこれから毎日思うことを書いていこうと思います。
まずはこのあとハロプロ卒業メンバーがどうなるかですね、アップフロントエージェンシーに所属のままなのでしょうか?
あとはこれでハロプロとしてのテレビ出演等はできなくなるわけですがそのときの呼び名はどうするんでしょうか?
モーニング娘。高橋愛 新垣里沙 亀井絵里 道重さゆみ 田中れいな 久住小春 光井愛佳 ジュンジュン リンリン
Berryz工房清水佐紀 嗣永桃子 徳永千奈美 須藤茉麻 夏焼雅 熊井友理奈 菅谷梨沙子
℃-ute梅田えりか 矢島舞美 中島早貴 鈴木愛理 岡井千聖 萩原舞 有原栞菜真野恵里菜さんと
ハロプロエッグとかの構成になるのかな?後ほかにもいると思うけどどうなんだろう。
とはいっても今現在もハロプロといってもエルダーとワンダのメンバーで別々だったし
実質上はすでに二つに分かれていたのであまり影響はないでしょうね。
あるとしたら私たちが「元ハロプロファン」になるということぐらいかな。
とはいってもベリキューメンバーは好きなので仲間は仲間なんだけど。
たぶんエルダーメンバーがハロプロの枠から外れるだけで事務所とかは変わらない気もする。
でももし圭ちゃんたちが別に移動するのであればそれはそれでチャンスだしね。
さて卒業したメンバーたちをハロプロOGと呼ぶのかまた別の名前でも付けるのかはたまた野放しになるのか
わからないけど私はあくまで圭ちゃんを中心としたハロプロファンなのでこれでHello!Projectサブリーダーの
圭ちゃんが卒業してしまう以上ハロプロファンの第一線も退くことになりますね。
これは事務所としては一つのかけでしょうから。
知名度と人気のあるメンバーをはずしてまでも今の娘。とベリキュー真野恵里菜に賭けたわけだから。
うまくいくとはちょっと思えないけど世代交代を図ってまでも失敗しなければならない時代に来たのですよね。
私は今までと変わらない体制で応援していくので特に変化はないなぁ。
今日のところはこれぐらいかな。さみしいのは今のベリキューメンバーたちと圭ちゃんたちの接点が減ることだから。






昨日のテレビ朝日の「ガリベン!」に保田圭矢口真里吉澤ひとみが出演
圭ちゃんと矢口とよっすぃ〜の3人は私としてはかなりいいです。
裕ちゃんがいてもいいんだけどどうしても強権リーダーで持っていかれてしまうから。
自分は紅葉の名所というのは読めない地名もあったなぁ。
旅とかしないからわからないのかもしれないけど漢字自体は得意だけど。
今日の圭ちゃんはなんか髪型と衣装が可愛かったなぁ。
高学歴な3人を相手にハロプロ軍団が戦うという形。
やっぱりラサールさんとか現役時代はすごい時間勉強されていたんですね、すごい。
でも勉強しないとできない人は頭がいいっていうのかなというのが私にあるんですが。
それにこういう地方の地名とか郷土料理とかは勉強として覚えるものではないからなぁ。
それにしてもまりっぺはちっちゃくて元気でカワイイ。
あんな子がいたらそれは好きになるわなぁっていう感じ。
都道府県あてクイズは私はかなり得意な分野で勉強しなくても結構わかります。
ただあまりに早すぎるとお手つき的なことになるのでねぇ。わかるけど。
県の形は47都道府県覚えているからこの辺がでれば楽なんだけど。
深川めしでわからないのはちょっとまずい気がするんだけどねww


でも今回の三人は本当によく頑張りましたね、どうも里田まいカントリー娘。)とかがいるから
ハロプロはバカだと思われがちですがよく優勝しました。さすがです。
やぐっちゃん、中澤裕子をママさんってw確かに最近の裕ちゃんはそんな雰囲気あるけど(笑)