ハロプロ、清原の関東ラストゲーム

「おとなの学力検定SP!!小中学校教科書クイズ」に矢口真里小川麻琴岡田唯が出演ということですが
ラテ欄を見ると矢口さんが面白い解答をしているみたいなんですがそうなのかな?
この手の番組にハロプロ代表として里田まいカントリー娘。)を使わずに他のメンバーが
でるというのはちょっと違和感を感じてしまいます。里田さんありきで他もいるのは多いけど。
アップフロントハロー!プロジェクトとしてはこのまいちゃんの流れでおバカ路線のレールを敷いていくのかな?
確かに里田さんほどではないだろうけど面白解答をするメンバーはいるだろうしありはありだけど。
うちの保田圭とかは絵のほうで呼んでほしいな。圭ちゃんもそういう意味では非常に独創的だしね。
あとはやっぱりBerryz工房清水佐紀 嗣永桃子 徳永千奈美 須藤茉麻 夏焼雅 熊井友理奈 菅谷梨沙子
℃-ute梅田えりか 矢島舞美 中島早貴 鈴木愛理 岡井千聖 萩原舞 有原栞菜をなんとかもっと
テレビ出演ができるようにもっていってほしい。モーニング娘。が人気を博したのもやっぱりテレビだしね。
今のベリキューメンバーがいまいち知名度があがらないのもそこがあるしね、ユニット名はずいぶん有名になったけど。
今のベリキュー!枠はやはりファンのためにある番組だから普通の人向けではないしなぁ。俺は楽しいけど。
モーニング娘。高橋愛 新垣里沙 亀井絵里 道重さゆみ 田中れいな 久住小春 光井愛佳 ジュンジュン リンリン
の現役メンバーも昔のようにASAYANのような番組がないからどうしてもファンも世間も熱くなれないみたい。
試練を乗り越えるから応援したくなるというのはあるだろうしそういう意味ではどうしても今のメンバーは
ぬるま湯につかっているといわれてしまうのかもしれないし応援したいという気持ちがわかないのかな。








さて昨日は西武ドームでのホーム最終戦でなおかつオリックス清原和博選手の関東ラストゲームでした。
古巣の西武球場(現西武ドーム)での試合ということで西武ファンも清原ファンもオリックスファンもすごい観客でした。
優勝が決まった後の雨の平日ナイターであれだけの人が来るというのはなかなかないことでさすがだなと思いました。
中にはヤンキースマリナーズのユニホーム姿で来場時の電車内で見える西武ドームをみて歓声をあげる
おそらく西武ドームにはじめてくると思われる方も多く、西武オリックス以外のファンも多数きていた模様でした。
清原自身にも西武ドームはそのまま屋根をつけた球場なので昔と建物そのものが変わっていないので思いもひとしおでしょう。
私は97年からの西武ファンで清原は巨人の選手という認識なのですが最後のセレモニーは感動でした。
中島裕之選手が3番の自分の背番号のユニフォームをその場で脱いで清原が着るという新旧3番演出もよかったですし
敵味方関係なく球場全部が清原コールになるという異常な光景は他ではありえない行動です。
FAで移籍した選手がこれだけ古巣のチームから祝われるのは前代未聞でそれだけ超越した存在なのでしょう。
あの場に立ち会えたことはすごくいい思い出になりました。