うたばん、保田圭舞台出演、ベリキュー!とちょっと

うたばんの総集編にモーニング娘。の名作がどうのとあったので録画しておきました。
モーニング娘。のシーンはなんと保田大明神の部分だけ。あれだけでいいの?
圭ちゃんファンとしてはそれでもいいんだけどあれだけ出演した娘。をあの一場面だけとは。
他のメンバーのファンは腑に落ちないでしょうし自分もLOVEマシーンの振りとかぐらいはやると思ったから。
結局うたばんの「モーニング娘。」=「保田圭」なんでしょうか。まぁひとつの時代だったけどね。



三好絵梨香 主演舞台「猫目倶楽部」 の日替わりゲストに保田圭出演
11月26日(水) 19:00  ゲスト:斉藤瞳岡田唯
11月27日(木) 15:00  ゲスト:保田圭柴田あゆみ
11月27日(木) 19:00  ゲスト:村田めぐみ大谷雅恵
11月28日(金) 15:00  ゲスト:村田めぐみ岡田唯
11月28日(金) 19:00  ゲスト:斉藤瞳大谷雅恵
11月29日(土) 12:00  ゲスト:保田圭岡田唯
11月29日(土) 15:00  ゲスト:保田圭前田有紀
11月29日(土) 18:30  ゲスト:前田有紀岡田唯
11月30日(日) 12:00  ゲスト:保田圭前田有紀
11月30日(日) 15:00  ゲスト:保田圭岡田唯
11月30日(日) 18:30  ゲスト:前田有紀岡田唯
キャスト:三好絵梨香椎名法子、弥香、青山玲子つつみかよこ、TAKERU(TNX)、
龍弥(GIG)、岡崎和寛、猿田瑛(空間ゼリー)、細田喜加(空間ゼリー)、阿部イズム
ということなのでメロン記念日ファンや圭ちゃんファンは見る形になるでしょうね。
あれ村田めぐみさんはでないのかな?圭ちゃんとむらっち、ケメちゃんと雅恵さんとかがあったら見たいのに。


ベリキュー!Berryz工房須藤茉麻℃-ute矢島舞美のワークアウト対決結末。
なんと完全に同点でおわるという結果に。
舞美ちゃんのボディバランスがすばらしいので茉麻が良くがんばっておいついた気がします。
舞美も茉麻も懸垂はできませんでしたね。やっぱりつらいですよね。
それにしても茉麻ちゃんのパワフルさが改めて好きになった対決でした。





余談で恐縮ですが昨日は西武ドームで西武対楽天を見てきました。
GG佐藤のバックホームで200勝を目指す西口さんの勝ち星を消さずに勝ちました。
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2008/08/29/10.html
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20080829-402333.html
http://www.daily.co.jp/baseball/2008/08/29/0001387955.shtml
先に述べたとおりG.G.佐藤は守備のうまい選手です。攻守でチームを救っています。
元々肩が強い遊撃手でアメリカで肩が強いから捕手をやれといわれたのち西武に入団。
初めての球場のデイゲームで初めてのレフトを守りエラーをしたことをごちゃごちゃ言われても困る。
本職のライトをやれば本来の力が出せたわけだから右翼の稲葉が後輩にライトを譲ってレフトを守れば済んだ話しだし
ホームランを打つ前にそのあたりのことをできないようではなぁ。
あとは自分が指名打者に入ってGGにライトを譲るとか。
先輩だからできることというのを発揮してほしかった。それだけの人格者である稲葉篤紀という名選手なのだから。
あとは監督さんがそういうオーダーを組むという手もあったと思います。
やはりどちらも配慮が欠けたといえる結果でしょう。
さてWBCではそういう選手への配慮ができる形にできますでしょうか?
ここ10年で2000試合以上の野球の試合を見てきた私なので言いたいことはまだ山ほどありますがここでは場違いなのでやめときます。