裕ちゃんブログ、ベリキュー!、野球日本代表

なかざわーるど 〜中澤裕子オフィシャルブログ〜 » Blog Archive » 久々
http://www.nakazawa-yuko.com/?p=87
に圭ちゃんと矢口とお仕事で一緒だったという裕ちゃんのコメントが載っています。
後藤真希オフィシャルブログでもそうでしたがごっちんの圭ちゃんとの事があってうれしかったですね。
圭ちゃんのブログの開設はまだ難しそうですが管理ぐらいは私も手伝いますし(本気で)あるほうが絶対いいんですけどね。


どうやらハロモニ@終了関連で来訪した方がいたようで。ちょっと情報が遅いかな?
まぁもし終わるとしてもベリキュー!枠が残ればそれでとりあえずいいかな。


ベリキュー!まずBerryz工房須藤茉麻℃-ute矢島舞美の体内時計対決。
10秒に近い方が解答件を手に入れるクイズ。茉麻は9.94という好タイムで正解をゲット。
まあさはさすがに体内バランスがよさそう。次は梅田えりか徳永千奈美の対決。
梅さんは本当に面白い踊りですね。いいキャラです。さてどちらが正解するでしょうか。






ハロプロとは関係ない野球の話をちょっとさせてもらいますので興味のない人はシカトでお願いします。
星野ジャパンは金メダルを逃しました。私を含め野球ファンの無念さは尋常ではありません。
ただ今回のことで野球を普段見ない方が内容を言及するのはちょっとやめていただきたい。
「これだから正式種目からはずされる」というような意味のない発言は聞いていて異論がありすぎです。
特に某巨人ファンタレントの「これで野球人気はさらに低迷する」といった間違い発言は言語道断!!
野球人気は低迷などしていません、しているのは巨人人気でですから。責任転嫁も甚だしい。
巨人人気=野球人気という四半世紀前の概念を持っているご老人には発言権はございません。
問題をすりかえるような発言は本当にやめていただきたい。私は巨人ファンでもアンチ巨人ファンでもない西武ファンですが。
あと思ったのは監督さんの事です。星野仙一さんはご苦労なさったことでしょう。
今回の件では投手の継投が問題視されていますが形にこだわるという姿勢もやり方なのでいいでしょう。
それよりも大きいセオリーを無視して調子の良い選手を使うという「勇気」も必要だったようにも思います。
あの場面で岩瀬投手を使うのはある意味当然ですが勇気を持って使わないという選択ができれば面白かったでしょう。
あとは長嶋監督、王監督星野監督とカリスマ性のある「俺について来い」的な監督の時代が終わったのかもしれません。
手前味噌ですが今期の西武は渡辺久信新監督やデーブ大久保コーチがが選手への気配りで強く生まれ変えました。
報道ステーションの特集コーナーでカリスマ性のある監督がいなくなったのは寂しいが時代にあった新しい監督というような
表現でとりあげられていました。時代にあった監督像というものもあるでしょうね。
これで次のWBC監督は誰になるのでしょう?星野さんが責任をとって辞められるのかもしれませんがソフトバンク監督を辞められるであろう
王監督になるということもあるかもしれませんが体調面もあるしかなり大変でしょうね。
李スンヨプも巨人に戻ってきたら針のむしろでしょうね。成績と年俸的にみれば今年で解雇という形かもしれませんが
今後の国民感情を考えれば長く日本にはいられないでしょうし。やはり韓国の意気込みは本当にすごかった。
この大会が若手選手に兵役免除になる最後の大会ということもありそういう気持ちの面も大きいのでしょう。
日本は負けたらどうなるというものが特には無いのでどうしてもそういうところでは違ってきてしまう。
なんにしても一番困るのはこれで野球に関する世間の興味や偏見がつかないかです。
私は何も変わらず今後も野球を見て行きますが普通の人はどうなのだろう。最初から見ていないかもしれませんが。