圭ちゃんとハロプロ振り返り、Berryz工房

昨日たまたま昔のモーニング娘。のライブビデオ系を断片的にYouTubeとかで見て昔のことを思い出しました。
保田圭さんのファンになって10年。一言で言えばそうですが思い出せばあまりにもいろいろなことがありました。
私は今でもネット上の圭ちゃんファンという感じですが当時のネット圭ちゃんファン活動も懐かしい・・。
昔は大手圭ちゃんファンサイトがいくつもあってそこに入り浸っていた私ですが今はそのほとんどがありません。
うちとも相互リンクをさせてもらっていて現場でも管理人さんにお会いしているe-keiさんhttp://www.e-kei.net/
ほかの私が毎日通っていたサイトはなくなってしまいましたね。
http://www.e-kei.net/i_log/mlog08/mlog080803.htm
上記で管理人さんのいさお。さんが語られているのですが本当に昔はいろいろなことがありました。
自分もファンをやめてしまった人、他のメンバーのファンになってしまわれた方をたくさん見てきましたが
そのときの悲しみというか寂しさはなんとも表現のしようがありません。
Hello!KEI うち圭 悪運エスパーなど私が巡回していたサイトもなくなったのですがエスパーの常連さんたちで
あらたなサイトを作って仲間たちの緊急避難の場的に集まっていた時代も長かったですね。
あのころのみんなは今頃何をやっているんだろうなぁ。おそらくファンは何らかの形で続けておられるのではないかな。
一部の人とはたま〜〜に連絡をとったりしていたこともあるんだけど今はほとんどなくなりましたね。
それは私が社交的なほうじゃないからというのが一番大きいので他意はないのですが。
うちも一時期はアクセス数を増やそうとかいろいろ考えた時期もあったのですが今は現状維持が基本ですね。
まぁYahoo!Japanにも登録されているしGoogleでも上位に表示されるからそれはそれでもう十分なんですが。
ここまでファンを長く続けるともうやめるという選択肢がないぐらいまできているので更新が滞るときは私が死ぬとか
長期入院するとか記憶喪失とかネットが使えなくなる環境とかかなり重大なことがないとないだろうし。
思えばこの日記や前身の日記(レンタルサーバーで2002年9月からのが消えてしまっていますが)http://dboard.uic.to/user/KeiReport/
を毎日更新して約2000日は更新していることになりますね。阪神の金本選手以上連続ということで変な感じ。



ベリキュー!は昨日の続きでしたがベリーズチームがぜんぜん正解できなくてちょっとびっくり・・・・。
過半数が高校生なのに大丈夫なのかちょっと心配になってしまいました・・・。
今回の問題ですが本州という言葉にあまりなれていないということが如実に現れていましたね。
茉麻の「ほらあな」 「といれ」 「きっちん」 「おしいれ」というのもとんでもない発言でしたね。
まぁのテンションの高さはすごかった。すごく可愛らしい。雅ちゃんが京都と答えるのはすごい。確かに京都は古都だけど。
ベリキューメンバーは全員関東出身で本州という枠組みをあまり意識していないんですよね。
自分も関東にしか縁のない人間なのでよくわかります。
同僚で北海道と沖縄出身の人がいるんですが「内地」と本州のことをとらえていますけど
首都圏の人間からすると青森から山口までをひとくくりにするという考え方自体がないんだよね〜〜。



Berryz工房 起立!礼!着席!」は熊井友理奈菅谷梨沙子の最年少中学生コンビ。
梨沙子は服の前後だけでなくズボンの前後も間違えてしまったことがあるというほのぼのした内容。
休日は結局夕方まで寝てしまって一日を無駄に過ごしてしまった気がするというのはりーちゃんは「ない」との発言。
りしゃこはきちんと計画を立ててすごすからありえないということ。熊井ちゃんはあるみたいですけど。
梨沙子Berryz工房で唯一のA型、友理奈は唯一のB型というのも大きいみたいですね。
他のメンバーは全員O型という珍しいグループの割合ですよね。自分のA型ですがたまには夕方まで寝ちゃうことあるけどね。
菅谷さんは細かいことをきっちりしたいというのは私と同じだね、でもズボンの後ろ前を逆にしてしまうのもかわいい。