ゲキハロ鑑賞、ベリキュー!

時間があったのでYouTubeBerryz工房清水佐紀 嗣永桃子 徳永千奈美 須藤茉麻 夏焼雅 熊井友理奈 菅谷梨沙子
劇団ゲキハロ第3回公演「リバース!  〜私の体どこですか?」を見ました。
なんか保田圭さんがいたころのモーニング娘。のミュージカルを思い出しました。
当時の気持ちがちょっと思い出されました。圭ちゃん卒業以来こういうのを見ていなかったから余計かな。
内容的にも笑いあり感動ありですごく面白かったです。
圭ちゃんもファントマさんの方で伊藤えん魔さんたちと共演していたのでなんか
不思議な親近感というか身内的な感情になりましたね。
ストーリーは体が入れ替わってしまうというよくありがちといわれてしまうのかもしれませんが
私は映画とかドラマとかあまり見ないほうですし複数の人間が入れ替わってしまうから
結構新鮮に感じましたしすごくいいお話でした。
梨沙子が主役なのはまぁ仕方ないかもしれませんが熊井ちゃんもある意味主役でしたね。
でもりーちゃんの発声というか声の出し方はかなり気合入っていたし迫力がありますね。
友理奈もカッコイイし可愛いしいいねぇ。佐紀ちゃん茉麻もすごく可愛かった。
特にまぁさんは最後の方でお話を左右する重要なポジションだしね。





ベリキュー!はなぞなぞで「車の中をのぞくと必ず見える数字は何?」という問題。
℃-ute鈴木愛理がすぐ正解。愛理ちゃんはこういう問題が得意みたいですね。
「車」の感じから「中」を抜いて「三」というのが答えですが
「十」というのも正解だとは思うんですけどね、確実に「車」の中には「十」の漢字はあるから。
確かになぞなぞで「中をのぞく」(とりのぞく)ということであれば三だけど
単純に中をのぞく(覗く)という意味だとすると正解ですよね、細かい話だけど。
茉麻の「くま」という数字を度外視した回答はさすがです、
熊井ちゃんをもっと映してくまを強調してほしかったなぁ。
最後のまぁさは正解なのに答えさせてあげなくてちょっとキー坊にいらっとしちゃった。
茉麻をいじめるとゆるさないよぉ〜〜。可哀相だよ〜〜〜〜。


最後にTHE ポッシボーのシングルのCMが流れましたが音楽的には私の好きなジャンルですね。
ただ良く知らない子達なのでちょっとなぁ・・・・。