はろぷろ

ハロプロファンになって10年ですが思えばここのところはハロコンにもいかなくなったし
全体を応援しているファンって少なくなっているのかなと思いました。
お正月と夏のハロコンは全員がそろってこそのハロコンなのにそれもなくなってしまいましたね。
特に夏に関しては選抜メンバーというかワンダフルハーツ系しかやらなくなってしまったから。
ハロー!プロジェクトモーニング娘。化を目指して娘。メンバーの卒業があったりBerryz工房℃-ute
娘。化しようとしてきたのに全員がそろうスポーツフェスティバルもなくなってしまって
ひとつのグループとしてのHello!Projectができていないのは矛盾点ですよね。
私はまだベリキューメンバーが好きだからいいけど普通の保田圭さんファンは圭ちゃん中心だと
どうしても他のメンバーとは絡みがないから疎遠になってしまうのではないでしょうか。
モーニング娘。も圭ちゃんのファンである自分でも同じグループのメンバーだから興味や情報を
知っていることもあるしソロとグループの違いはホントに大きいですからね。
今はハロプロは芸人さんでいう同じ事務所ぐらいになってしまっている気がします。
それ以上のおなじグループだという認識がもっとできるような形に戻してほしい。
ファンの年代層がすごく開いているからこそメンバーの交流もないとファンの共通話題もないしね。


先日のベリキュー!の歌ドキッの復活的なものも良かったけどやっぱり見ていると曲のリリース時期が
かなり古いものから多いし過去のアイドルファンの方が現代のアイドルを見ておられるというのも多いですよね。
別にいいことなんだけどファン同士もメンバーも一体感を味わえるような体制を整えてほしいな。