保田圭さんTOKYO FM番組出演内容

9日土曜日に圭ちゃんが出演したTOKYO FM 80.0MHz
Suntory Saturday Wating Bar "AVANTI"を聞きました
http://www.avanti-web.com/thisweek.html
保田圭さん(「ハロー!プロジェクト」サブリーダー)の

『家電マニア』の話
 私は家電のお店に行くのが大好き。時間がある時は有楽町のビックカメラに行って、
一番上のフロアから地下までずっと見て回る。お店で4〜5時間を過ごすこともある。
 我が家には「玄米を発芽玄米にしてくれる炊飯ジャー」がある。本来、玄米を食べようと思ったらすごく手間がかかる。
でも玄米は安いし、発芽玄米にすれば栄養も増えて消化も良くなる。その発芽玄米を簡単に炊けるのがこのジャー。
玄米をジャーに入れたら6時間は炊飯できないので、その間に温度を調節して発芽させているのでは。時間はかかるけど美味しいので満足している。
 水蒸気のオーブン『ヘルシオ』も凄い。私は唐揚げが大好きなんだけど、油をまったく使わずに、唐揚げ粉をつけたお肉がそのまま唐揚げになる。
カロリーの少ない唐揚げを楽しめるのは本当に嬉しい。
 いま欲しいのは「シワを伸ばしてくれる洗濯機」。乾燥機能を使うと普通はしわくちゃになってしまうところを、
すごい風圧でシワにならないようにするらしい。まだ出たばかりなので高いけど、迷っているところ。
 そろそろブルーレイも買わなくちゃいけないし、大きな冷蔵庫も食洗機も欲しい。欲しいモノがたくさんあって大変。


電化製品が好きなケメちゃん。私も家電を見るのが好きなのでそういうデートもしてみたいなぁ。
最近はコンポとWalkmanを買って以前のMDとかの曲をいろいろ移したりしてました。一番多いのはハロプロの曲だけど。


TOKYO FMを聞くのはプッチモニダイバー以来でした・・。あの最終回になるときに「終わるんだったらもう二度と聞かないよ」と
ラジオ局にメールをしたのを思い出します。思えばそれ以来一回も聞いてませんでした。今回も圭ちゃんが出るから聞いたわけですが、
あれから何年経ったんだろう?6年ぐらいはたったのかな〜?