愛理の件、ベリキュー!など

金子修介の雑記 Essay『ヒットメーカー阿久悠物語』速報PART4
桜田淳子役をやる℃-ute鈴木愛理のことが書かれています。
http://blog.livedoor.jp/kaneko_power009/archives/50695553.html
その中に以下のコメントがあります

>ただ、ひとつ計算違いが……
>前述の文章に阿久悠は「音痴でなきゃいいが、と思った」と書いてあるし、桜田淳子さんは、決して歌が素晴らしく上手いというタイプでは無い。
鈴木愛理さんの歌はたいへん上手かったのである。
>音程は安定しているし、声に伸びがあり、本格的である。
>彼女の「わたしの青い鳥」は、心地良い。CD出したら売れるんじゃないか。

まぁ一言で言えば愛理は歌がうまい言うことで。それはファンなら誰もが知っていることだし
キッズオーディションのころ(小学2年生だっけ)からあの年齢であの歌声が出るかという子だったし。
もしかしたらお世辞の意味合いもある文章なのかもしれないけどそれはそれでかまわないし。
そのうち愛理か舞美あたりがソロデビューするのでは?という話もあるしなぁ。
昔のアイドルさんは可愛ければ歌はどうでもいいと言う人も多かったみたいですが今はというかハロプロ
歌が前提の可愛いメンバーが多いからそれはそれで時代なのかな?まぁうまくない人もいるけどね(笑)


ベリキュー!は昨日の金運ランキングの占い発表。
かなり面白い内容で良かったです。千聖マイマイの仲の良さは相変わらずですね。
ちっさーと舞ちゃんはけんかもするけどいつも一緒にいるからいろいろと話題はありそうですね。
茉麻の喜び方はすごいですね。普段おとなしい茉麻だけど突然リアクションが大きくなるから面白い。
千奈美の発言や熊井ちゃんの表情もすごく可愛かったです。さて1位は誰なんでしょうか?


うちの保田圭さんは今は舞台稽古中でしょうかね。矢口真里がテレビに出ていて裕ちゃんや圭ちゃんやかおりん
良く一緒にいるという話をしているところをちょうど見てなんかうれしかったです。
この前の10周年記念イベントでもまりっぺはいろいろと喜んでくれてホントにありがたい。
これからも圭ちゃんをよろしくお願いします。