七夕でいろいろ考える今日この頃

今日は七夕ですね。何かお願い事を短冊にでも書きたいところなのですが
2年ほど前からうちの周りにたくさんあった竹林がなくなってしまったのかけるところがなくなってしまったんですが
何を願うと言うと難しいのですが個人的なことは別としてやっぱり保田圭さんをはじめ「ハロプロメンバーの幸せを願う」
ということになるのかな?やっぱりいろいろな歌で楽しませてもらっている分で特にそう思います。
今年は圭ちゃんもデビュー10周年を迎えましたし自分も10年目突入ということもありいろいろありましたし。
短冊に書くことは物理的にちょっとできないのですが心の中でとりあえず願うことにします。


ここ数日でいろいろと人の話を聞く機会があって自分の境遇というか環境が恵まれているんだなということを痛感しました。
他の人がいかに苦労しているかということもあるけどやっぱり人間自分が経験してみないとつらさってわかりづらいですね。
ぜひDVDではなくライブ会場やイベントで圭ちゃんにあってほしいと言うファンの気持ちがよくわかります。
自分のように人付き合いが苦手気味で結構疲れてしまう人間は一人でいることが多くなってしまうのですが
結局人間は一人では生きていけないですし感謝するところが多いなと思います。
この一年で何か新たな一歩を踏みだせるよう意識を少しかえていこうかなと思います。
無理して人といる必要は無いとは思うんですが極端に避けるのもまたどうかなということになるし。
今までは何もしないで無理なお願いを短冊に書いていた気がしますが書くことって良く考えると
それを明確に自分に言い聞かせてがんばる目標としてとらえるのが本来の意味なのでしょうね。
今年は突拍子もないことではなくちゃんと達成できるようなことであり、またそれに対して行動して行きたいです。
来年の七夕にどうなっているかかなり不安ではありますが飛躍の一年になるようにしていきたいです。