美勇伝解散、Berryz工房新曲、ムラタジオ

美勇伝石川梨華三好絵梨香岡田唯)が昨日を持って解散しました。
まずは梨華ちゃんみーよ、唯ちゃんお疲れ様でした。

>会場には「ハロー!プロジェクト」の仲間たちの姿も。前28日に上海公演を終えたばかりの
>「モーニング娘。」メンバーが帰国した足で直行したほか、矢口真里保田圭吉澤ひとみ里田まい、是永美紀、℃-uteらも駆けつけた。
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20080630-OHT1T00024.htm
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2008063002000064.html

上記のとおりうちの圭ちゃんをはじめ矢口よっすぃ〜里田さんコレちゃんやキュート、娘。メンバーなどが来ていたそうですね。
まぁリーダーの梨華ちゃんは圭ちゃんの愛弟子みたいな人だから当然駆けつけますよね。
ただ新宿厚生年金会館という会場は2000人程度の箱なのであんまり多く無いイメージがあってちょっと寂しい気も。
びゆうでんというユニットは私にとってはある種特殊なユニットで楽曲を1曲も覚えていないんですよね・・・。
それは矢口さんと石川さんは圭ちゃんの親友であるためどうもライバル視しすぎてしまって曲が聴けなかったんです。
まぁ声質が苦手なのはあるんですけどなんとなく避けていたもので。
しかしラストのシングルが「なんにも言わずに〜」ということで娘。の曲でなおかつ圭ちゃんのいた時代の曲だから
必然的に曲は歌えることになったのはなんだか不思議な感じです。
今後はソロで別々に活動をしていくみたいですが頑張ってほしいですね。


Berryz工房清水佐紀 嗣永桃子 徳永千奈美 須藤茉麻 夏焼雅 熊井友理奈 菅谷梨沙子
新曲「行け 行け モンキーダンス」のPVがDohhh UP!にて配信されていますね。
http://www.dohhhup.com/movie/qKVhHZgPkTXd8L5XheiuDhpFtuAJmPyt/view.php
この曲はとても面白いですね、サルの着ぐるみも芸人さんが着るような面白いものですし
大人になったメンバーがみたら恥ずかしそうですね。茉麻千奈美の掛け声的なところは楽しいし
佐紀ちゃんのおサルさん姿はまた可愛いですね。あとはまぁさんのおサルさんじゃない
普通の姿がとてもきれいで可愛い。そのギャップがとてもいいのだと思う。



メロン記念日のムラタジオの最終回の放送を聞きました。
メロンの村田さんのラジオですがすごく魅力的な番組ですのでなくなるのはつらいです。
でも東北放送とは言え楽天だけは応援はできません(苦笑)私は西武ライオンズの大ファンだから。
でも最終回はスポンサーの宣伝番組になってしまったのはちょっと残念な気もします・・・。