かおりんの出産の件を改めて

かおりんが先月に出産をしていたということでしたがちょうど昨日のこのニュースを聞く前に
かおちゃんはそろそろ赤ちゃん生まれるかな〜と思っていたんです。
2月に入ったので今月中なのかなーと思っていた矢先だったのでなんだか不思議でした。
圭ちゃんや裕ちゃんや矢口などが会いに行くんだろうな〜いいなぁ。
かおりのようなお母さんだったら子供はうれしいんだろうね〜俺だったら相当うれしいから。
でも奥さんだった方がうれしいからお母さんだと困るという気持ちもありそう(笑)


あと気になったのはスポーツニッポンの記事
飯田圭織“号泣”こんにちは赤ちゃん
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2008/02/04/07.html
このスポニチ記事の冒頭

>元「モーニング娘。」の歌手飯田圭織(26)が3日、第1子となる男児を先月22日に出産したことをブログで発表した。

ブログって何よ?公式サイトで文章を掲載しただけなんですけどねぇ・・・。
もしかしてこの記事作成者はホームページで=ブログだと思っているのでは・・・。
それともニュースソースが間違って伝わったのかな?ブログなんてやっていないし「ウェブログ」として
考えてみてもそんなのないしなぁ。まぁただの誤植だと思うんですけども。


昔から思っていたのですがこういう記事を書く人ってIT業界の人じゃないんですかね?
漢字の変換ミスとかは別にいいんだけど関係性を間違えているパターンが意外に多いから。
新聞記事をそのままウェブページに打ち込んでいるのかなーー。


あと公式サイトの「飯田圭織さん」からという表現はなんなんだろう?
所属しているHello!Projectのサイトで「さん」付けの他人行儀なのは
産休中で一時的にいないから敬意を表してということなんだろうか。


細かいことばかりですみません