「Berryz工房 起立!礼!着席!」と歌ドキッ

Berryz工房 起立!礼!着席!」を聞きました。
清水佐紀 嗣永桃子 徳永千奈美 須藤茉麻 夏焼雅 熊井友理奈 菅谷梨沙子全員出席で
クイズをやっていましたが司会が千奈美茉麻梨沙子のママ&ベイビー、
佐紀&友理奈のデコボココンビ、桃子&雅の桃色の応援団での組み合わせでした。
身長151cmのキャプテンと174cmの熊井ちゃんが優勝しました。
思えばプッチモニダイバーが終わってからラジオ番組をあんまり聞いていなかったので
今年多少なりともハロプロメンバーのラジオ番組を聞く機会が復活して
いろいろ変わったなとも思いました。まぁ好きな番組しか聞いていないけど。
プッチの「ぴったりしたいX'mas」を先日のラジオで久々に聞いたのですが
この時期にはよく使われることが多いハロー!プロジェクト楽曲ですね。
思えば曲中の「L.O.V.E.LOVELY 保田」みたいなコールのところがありますけど
Berryzのライブで恋の呪縛の中で使われているのを聞いて何かちょっとうれしかったです。
うちらが作ってきたハロー!プロジェクトの歴史?が受け継がれていっているのは
昔を見てきた人間としては感慨があります。コールもそうだけどね。
支えているファンがモーニング娘。から流れている人も多いからでしょうけどそれも
また時代の流れで脈々と流れている系譜のひとつなのかもしれませんね。


歌ドキッは はっぴいえんど(1971年)「風をあつめて」
歌:里田まい因幡晃 一度放送したものですね。


モーニング娘。のPV集が発売になりましたがたくさん入っていますよね。
保田圭さんファンとしては懐かしさもあり最近の楽曲もありでなかなかいいのですが
やはり特典DVDとかが目当てで買う形になってしまいますかね。
圭ちゃんの過去の映像がこの時期に良い画質で見られるのはありがたいことです。