ギャオアイドル番組、ごっちん、歌ドキッなど

GyaO『勝ち抜き!アイドル天国!! ヌキ天』の保田圭さんがゲストアイドル主演の
放送を見ました。http://www.gyao.jp/variety/nukiten/
素人さんのアイドル候補の方を審査する番組で圭ちゃんはゲストでした。
私は元来アイドルファンではないですし素人さん苦手なのでなかなか厳しいものでしたが
いわゆるアイドルファンの方は見ていて楽しいのかなと思いました。
ヲタ芸も基本的には私たちの代のモーニング娘。ファンたちが基盤を作った形なので
(私は踊らないので全く関係ないですが)今のアキバ系の方たちにそういう流れが5年ほどたって
受け継がれているのはなんだか不思議な気持ちではあるのですがひとつの文化になってますね。
他の美勇伝メロン記念日のゲストの放送も見たのですがそれなりに面白かったです。
今はみんなブログやっているしホームページ持っているから(お前もだろうが!!)
そういう形でもある程度活動ができる時代になりましたからね。うん。
後藤真希オフィシャルブログも閉鎖になってますが元々完全に期間限定ブログだったのに
なんだかんだで続けてしまっていたので「期間限定でした」という口実にしているけど
それもちょっと無理があるのですが。最近はハロプロはユニットもそうですが良くなると
継続にしてしまうのはある種の見切り発車なのかな。
ごっちんも実質的に休業状態だけど藤本美貴にしろなんにしろ何かあったら
休ませてしまうというアップフロントの体質は何とかしてほしいな


歌ドキッは美勇伝岡田唯ちゃんのMCで
KAN(1992年)「KANのクリスマスソング」
歌:里田まいカントリー娘。
曲はそれほど有名ではないのかもしれないけどさすがアップフロント所属ですね。
でもカンさんの曲っていいですよね、よく「愛は勝つ」だけの一発屋だなんていうやつもいるけど
実際はそんなことあるはずもないすばらしい歌手なんですよね。尊敬します。