ハロプロ年末の番組と歌ドキッ

ハロプロも年末と言うことで歌番組とかいろいろ出演がありますね。
高橋愛 新垣里沙 亀井絵里 道重さゆみ 田中れいな 久住小春 光井愛佳 ジュンジュン リンリン
モーニング娘。は昔からの娘。のでる番組なのであまり特筆するものを感じませんけど
Berryz工房清水佐紀 嗣永桃子 徳永千奈美 須藤茉麻 夏焼雅 熊井友理奈 菅谷梨沙子
℃-ute梅田えりか 矢島舞美 中島早貴 鈴木愛理 岡井千聖 萩原舞 有原栞菜
紅白歌合戦出場というのは大きいですね〜。ただご本人たちの歌は歌わないみたいな
感じなのでそれだと出演者ではあるけどちょっと違うみたいな気もします。
問題は今年ではなくて来年以降に連続出場できるのかと言うことですよね。
松浦亜弥でさえでないみたいな今年ですしモーニングは存続する限り大丈夫ですが
ベリキューが選出されていくかはヒット曲が生まれるかにかかっていますよね。
あとはどちらか片方だけ出場になるとまた困るし大変だなぁ・・。



歌ドキッはKiroro(1998)年「未来へ…」歌:紺野あさ美
このぐらいの時代はちょうど良く分かるのでよいですね。
それにしても紺ちゃんって結構可愛らしい歌声ですね。
こんこんのソロの歌を聞く機会があまり無かったので新鮮です。
道重さゆみさんはああいうキャラだから面白いですね。
Berryz工房嗣永桃子と通じところがあるかもしれないけど
桃ちゃんは計算していないような感じがあるからすごいよね。


保田圭さんが27歳になって2日が過ぎました。
圭ちゃんはロンブーの亮さんのラジオでも話が出ましたがオトコ心のわかる女性なので
すごいですね。これもグループ内でも自己犠牲的に他のメンバーを助けてきた人ならではかな。
私は男ですがどうも考え方が女性に近いところがあるので不思議なやつなのですが
逆に人がどう考えているかを考えすぎてややこしい感じなってますが。