ハロモニ@、つんく♂芸人アメトーーク

ハロモニ@は先週の続きの任天堂WiiFitから
高橋愛田中れいな亀井絵里道重さゆみ新垣里沙の5人でゲームに挑戦。
れいなの真剣な表情が良かったです。カメとさゆみんスノボーみたいなのと
ガキさんれいにゃの綱渡りも面白そうでした。
チビッコキングはジュンジュンカメ愛ちゃんとれいなの登場。
BMXって難しそうですね。私にはできないっすよ。
きらレボの件はどうもコラボって言われても腑に落ちなくて・・。
やっぱり久住小春がやっているという点でモーニング娘。とコラボも何も
主役の月島きらりが小春の時点でコラボはできている気がしてしまって。
キャラの光井愛佳さんの声といっても普通の言葉を話さないからなぁ。
そういえば村田さんのラジオでジュンジュンと道重さんがしゃべっていたのですが
ジュンジュンが日本語をかなり話せるようになって来てすごいなと思いました。
もちろん発音やイントネーションには問題がありますけどこの前までぜんぜん
しゃべれなかったので上達の早さにえらいなぁと思いました。


そういえば触れるのを忘れましたけど前のアメトーークつんく♂がでていて
つんく♂ファミリー芸人をやっていましたがメロン記念日の名前が大輔からでて
ちょっと微妙な感じでした。なんかうたばんの時のことを思い出しましたよ・・。
悪気は無いのですが今やメロンは「今の」モーニング娘。よりはずっと上なんですけどね。
あと芸人さんは好きなんだけどつんくは嫌いなんでややこしい放送でした。
最後のスタッフの方をプロデュースをするとしたらというところはすごく見ていて微妙でした。
普通の人が見るならたいしたことはないけどファンサイドは命をかけている問題なので
「お前の独断でメンバーの人生を変えるな!!」という思いは強いですね。
ああいうのはファンが見える部分でやっちゃダメだね。バラエティとしては面白いけれども。
そのメロンの件を村田めぐみさんが見ていて公式ブログに書いてありましたけど
ムメさんは名前が出たことに喜んでいたようですね。さすが人間ができています。
私はガキだしその辺のこだわりが非常に強いからムキになって怒るけど
それが自分のファンとしての力にもなっているし10年近く一線でファンを続けていられるのも
それに対しての意地や対抗心・反抗心もあるのでそれはそれでありなのかな。