ハロプロの多さ

この間ちょっと思ったのですがハロプロのメンバーの人数や曲数がとんでもなく
多くなっていますよね。歴代在籍メンバーもかなりの数になっているでしょうし
いないメンバーも相当な数になっていますから大変ですよね。
後藤真希も元ハロプロになってしまいましたしなんだか変な感じです。
ごっちんHello!Projectの中心的なところだったから影響は出てきますよね。
ハロー!プロジェクトの新しくなったFCの方ですがクレジットカード系との連携は
どうなんだろうなぁ。前にも書きましたけどどうなんだろう。
ハロプロの楽曲の多さもすごいことになっていますよね。
限定のユニットも数多いし継続ユニットでも今活動していないものも多いし。
モーニング娘。高橋愛 新垣里沙 亀井絵里 道重さゆみ 田中れいな 久住小春 光井愛佳 ジュンジュン リンリン
Berryz工房清水佐紀 嗣永桃子 徳永千奈美 須藤茉麻 夏焼雅 熊井友理奈 菅谷梨沙子
℃-ute梅田えりか 矢島舞美 中島早貴 鈴木愛理 岡井千聖 萩原舞 有原栞菜
などは今も継続している中心ユニットですが娘。に関しては過去の曲が多すぎるし
ベリキューは結構過去のものもカバーも多いけどそれはそれでいいものはいいですからね。
今キュートはかなりの勢いがありますが今後どうなっているのだろう。


保田圭さんのカラオケ曲を入れる企画の件ですが非常に順調に来ています。
http://joysound.com/ex/utasuki/request/entry.htm
見てのとおりキュートの曲も来ています。私自身も「まっさらブルージーンズ」「即抱きしめて」
のリクエスト投票に参加して実際に歌っています。
圭ちゃんの方もどうぞよろしくお願いしますね。