後藤真希ハロプロ卒業について

後藤真希Hello!Projectを卒業することになりましたね。
http://www.helloproject.com/newslist/goto_0710290900.html
どうもマスコミは弟のユウキの件を取り上げたがるけどそれは後付けの理由かな。
ハロプロファンなら知ってのとおりお正月のハロコンごっちんが出ないことで
何かあるのかなと思っていたでしょうしそういう噂もあったみたいですしね。
私自身も10月2日のブログにてそのことに書いておいたのですが。
http://d.hatena.ne.jp/respectkei/20071002
保田圭さんもそうだけどハロー!プロジェクトにいることはいいことでもあるのですが
それだけ動きが制限されてしまうと言うのはいつも思うことです。
後藤さんや保田さんなどはアイドルと言うよりも歌手と言う感じがつよいハロメンでありますし
もともとモーニング娘。もアイドルではなく歌手なのでしたがマスコミが
国民的アイドルグループとして取り上げてしまったので今のように可愛さ中心主義に
なっているわけですが根本的なところではいろいろ考えることがありますよね。
今後もアップフロントには所属するみたいですしレコード会社も変わらないと言う話なので
ハロプロメンバーではなくてもそれほど変わらないのかなとも思いますが。
できれば吉澤ひとみと三人でプッチモニ再結成がみたかったのですがそれも難しいですね。
思えばプッチモニダイバーを聞いたいた時代がすごく懐かしく楽しく思い出されます。
しかし今思うとあのいい時代をリアルタイムで経験できたことはある種の財産ですね。
モーニング娘。高橋愛 新垣里沙 亀井絵里 道重さゆみ 田中れいな 久住小春 光井愛佳 ジュンジュン リンリン
Berryz工房清水佐紀 嗣永桃子 徳永千奈美 須藤茉麻 夏焼雅 熊井友理奈 菅谷梨沙子
℃-ute梅田えりか 矢島舞美 中島早貴 鈴木愛理 岡井千聖 萩原舞 有原栞菜などが中心の今のハロー!で
可愛い子ばかりそろえがちなのは仕方のないことなのですがある程度音楽としての良さを
残したままで行ってもらえると聞く側としてもうれしいのです。
それにしても今年は加護亜依飯田圭織辻希美藤本美貴などなどいろいろある年ですね。
まぁ何十人もメンバーがいて10年もやっていればいろいろありますよね