モーニング娘。文化祭と私

モーニング娘。文化祭が横浜で行われているわけですが私は特に関係がなくて。
このイベント自体が始まったときに保田圭さんがモーニング娘。を卒業していたので
ちょうどすれ違いで関係なくなってしまった間が強いです。
もし圭ちゃんがいたころにこのイベントが始まっていたらまた違った形に
なったでしょうしまたまた他の卒業メンバーが勢ぞろいだったら行くんでしょうが。
なので環境大臣が来ようが横浜市長が来ようがニュースになろうが関係ないんだよね・・。
ま逆にBerryz工房清水佐紀 嗣永桃子 徳永千奈美 須藤茉麻 夏焼雅 熊井友理奈 菅谷梨沙子
℃-ute梅田えりか 矢島舞美 中島早貴 鈴木愛理 岡井千聖 萩原舞 有原栞菜
絡んでいるからそっちを経由して興味があるということもあるんですけどね。
娘。ファンとして第一線で活動してきた人間にとって見ればある意味本末転倒的な
考え方かもしれないけどケメちゃんの卒業と共にモーニング娘。ファンを完全にやめ、
保田圭ファンになった者としては当たり前とも言えるのですが。
でも今は娘。もハロプロの一ユニットとして普通に見られるようになったのは助かります。
最近は圭ちゃんがいるとかいないとか関係なく離れたところで応援できますから。
その分ベリやキュートメロン記念日など広く音楽を聞けて楽しめるのはいいです。