℃-uteの日など

respectkei2007-09-10

本日は9月10日で℃-uteのと言うことですね。キュートもいろいろやりますね。
ファン層ってやはり大人の方が多いんですよね、多分。ハロプロの難しいところは
モーニング娘。のブレイク時から続く大人のファンがそのままBerryz工房℃-uteのファンに移行している
場合と昔からアイドルファンだった方が年齢を重ねてファンをしている方と同世代の小中学生のファンとが
共存していて両方が両方をどう思っているんだろうというところかな。
まず本人たちメンバーは何の問題も無く活動をしているしそんな事関係ないわけですが
イベントやライブなどお金がかかる現場ではどうしても経済的に自由がきく年配の方になりがちだし
どっちかというと在宅系になりがちなメンバーと同世代のファンはテレビ中心になるのかな?
でもここで問題なのは℃-uteはあまりテレビに出ているわけではないと言うことだよね。
モーニング娘。の昔はテレビ発での人気だったけど今はそんな番組が無いし。
だからこそそれなりに見識の高いファンが集まると言うのもあるのだと思いますが。
私が保田圭さんのファンになった頃は娘。の番組も多かったし圭ちゃんを見つける事も
十分に出来ましたからその点についてはやはり私たちは運がよかったのでしょうか。


LOVEマシーンから8年という話をつんく♂も自身の公式サイトで言っていたようでしたが
ラブマからかなりの年月が経過している中で完全に懐メロとなったわけですが
今の曲はロックテイストで私個人的に好きですが後世に語り継がれるような曲では無いですよね。
今後ハロプロがどうなって行くのかは分かりませんが良い音楽を伝えて行って欲しいです。