歌ドキッ、YouTubeなど

歌ドキッは中山美穂『ツイてるね ノッてるね』田中れいな(モーニング娘。)
井上陽水『ダンスは上手く踊れない』高山厳&アヤカ(ココナッツ娘。)
ロス・インディオス&シルヴィア『別れても好きな人』堀内孝雄保田圭
れいながDJで出ていましたが自分の映像にコメントを当てると言うのは面白いですね。
圭ちゃんと堀内さんのデュエットはこうしてみるとやっぱりすごい歌唱力だなと思います。
ちょっと他のハロプロメンバーでは太刀打ちできない感があるなぁと思います。

先日YouTubeの日本語版もできましたが毎日のようにいろいろな動画を見ている人間にとって
英語だけではなく対応できるのはうれしいです。しかし日本語になる一週間前に登録してしまったので
英語を翻訳しながらの作業になっていたので大変でした(笑)
Berryz工房清水佐紀嗣永桃子徳永千奈美須藤茉麻夏焼雅熊井友理奈菅谷梨沙子の映像などは
ここでいろいろ勉強してきましたし圭ちゃんの昔の映像をアップロードしたりもし始めています。
うちのサイトもそうですが海外からのアクセスもあるので基本は英語で日本語を足すと言う形です。
著作権の問題などいろいろありますが面白いコンテンツではあると思います。