圭ちゃん、Berryz工房とモーニング娘。

保田圭さんは飯田圭織さんとのカジュアルディナーショーが終わって楊貴妃漢方薬
東京公演が始まります。圭ちゃんとかおりんのディナーショーはかなりよかったみたいですね。
つつみかよこさんとのダブルキャストになる東京公演ですが圭ちゃんが出るのは平日なので
見に行く方はお忘れないようにお願いします。当日券もあると思いますので。
Berryz工房清水佐紀嗣永桃子徳永千奈美須藤茉麻夏焼雅熊井友理奈菅谷梨沙子のライブ動画を
YouTubeでよく見ているのですがベリーズ工房のコンサートに昔のLOVEマシーン以前のモーニング娘。
のライブを思い出させる雰囲気がありました。あのころの娘。も似たような感じだったなと。
もちろんベリ工が娘。のように大ブレイクするかは分かりませんがファンの楽しさを感じさせる
内容だと感じました。おそらく今Berryzを応援しているファンには娘。や他のハロプロメンバー
ファンから移ってきた人や兼務している人が多いかと思います。だから年齢層が高くなっているのは
あるのかもしれませんが昔の「手作り」とでも言えるような今のベリーズが懐かしいのかも。
佐紀ちゃんのキャプテンぶり、ももちの可愛さ、千奈美スマイル、茉麻のひょうきんなところ、
みやびちゃんの美しいところ、熊井ちゃんの天然と綺麗さ、りーちゃんの可愛らしさなど
昔の黄金期のモーニング娘。に似た個性と応援する楽しさがあるのかなと思います。
これは国民的アイドルグループとなったモーニングではできないところではないでしょうか?
メロン記念日もそうですが下手にトップアーティストとなるよりもちょっとマイナーぐらいの方が
変なうわべだけのファンがこないから密度の濃いライブになるような気も致します。