明日はNHKラジオ第1『土曜音楽パラダイス・イブパーティー』

明日はNHKラジオ第1『土曜音楽パラダイス・イブパーティー』19:30-20:55に
保田圭が出演します。私達ファンにとってはうれしいクリスマスプレゼントですね。
それにしてもあんまりラジオに出る事がないのでどんな形になるのか
ちょっと不安ですがたくさん圭ちゃんの声が聞けたらいいなと思います。


それと来年3月に行われる舞台「夏の夜の夢」で保田圭が演じるのはハーミア役
だというのが本人の口から出たようで予想通りというかホッとしています。


モーニング娘。は相変わらず年末の歌番組に出ているようですが
そのうち松浦亜弥だけになったりしないかがちょっと心配です。
ごっちんやなっちが抜けて世間の注目度が一気に下がってしまったので
今後ファンは熱狂的であるのは変わらないのですがそれが世間一般に
波及していかないと言うのが手詰まりになっているところでしょうね。
もうメンバーの増減もたいして驚かなくなってしまっているし。
でもファン内で見れば吉澤ひとみを筆頭によく頑張っていると思うのですが
それがファン内でとどまってしまうのは時代の流れなんでしょうか。


昔はカラオケと言えば娘。の曲が普通に歌われていたのに今では
ファンしか歌っていないでしょう?まぁ私はひとり昔のアルバム曲や
カップリング曲を歌っていますが(^_^;)
ま、あのころの歌は永遠ですからそれは今後も変わりません。