昨日放送保田圭出演ドラゴン桜SPなど

昨日TBS系22:00-22:54「『ドラゴン桜』東大受験(秘)テクニック総伝授SP」に保田圭
出演しました。内容は古文を勉強すると言う形式でしたが勉強前のテストは全滅でしたね。
そりゃ高校中退して中卒で歌に命を懸けてきた圭ちゃんですからなかなか問題は難しいですよね。
圭ちゃんが実践した勉強法と言うのは漫画を読む事でした。先日のザ!情報ツウでも最近は
漫画を読みながらお風呂に入るというのが多いとの事でちょうどいい企画でしたね。
茶店や仕事場などいろいろなところで源氏物語の漫画を読む圭ちゃんを見るシーンは
ファンとしてはちょっとうれしかったですね。これはどこなんだろうとかちょっとした
プライベートものぞけた感じでなんだかうれしかったです。
途中で誰かに呼ばれてましたけどあれは誰だったんでしょうかね?
勉強後のテストも東大入試の問題を○がふたつと三角がふたつということでクリアしたので
勉強法としても成功だったのではないでしょうか。
こういう形でのテレビ出演と言うのは珍しいのですが圭ちゃんがどんどんテレビに出てくれる
のはうれしい事なので良かったと思います。ちょっと時間が短かったですけどもね。


娘DOKYU!では高橋愛の今週から来週は紺野あさ美になる模様ですね。
たまには一応ハロプロメンバーの番組と言うことになっているので圭ちゃんたちも
出てくれるといいのですがなかなかモーニング娘。メンバーで手一杯といったところのようです。
この番組しかハロモニ以外でハロプロ情報を得る番組はないわけですからみんなもいろいろ
期待はしているみたいですがやっぱり自分の好きなメンバーを見たいというのは誰もが
思うことでしょうから意見が一致する事はないんだろうなとも思いますが。