モーニング娘。文化祭終了など

モーニング娘。熱っちぃ地球を冷ますんだっ。”文化祭2005 in 横浜が
モーニング娘。/エコモニ。/安倍なつみ/後藤真希/松浦亜弥/ダブルユー/美勇伝/
メロン記念日/カントリー娘。/ Berryz工房/℃-ute/中澤裕子/飯田圭織/矢口真里/
保田圭/稲葉貴子/アヤカ/前田有紀の出演で3日間の公演が終了いたしました。
今年はこのイベントをちょっと盛大にやるということで例年行われているスポーツフェスティバル
がないんだなとも思いましたが行かれた方の感想を見てもそれなりに楽しめるものだったようです。
なっちと矢口でコントだか漫才だかをやるとかスポーツ紙で見た気がしますがいろいろな
イベントは行われたようですね。ごっちんが最終日は参加しなかったわけですが最初から
コンサート日程などは調整しようと思えば何とかなったでしょうにライブを優先したという
事でいいんでしょうね。また小池百合子環境大臣もいらっしゃったようですしイベントって
感じになっていたようですね。横浜で開催すると言うのも名古屋や大阪方面から来る方へも
来やすいようにという配慮なのでしょうかね?東京で開く場所がなかったのかもしれませんが。


本来ならばこの時期は圭ちゃんと裕ちゃんをリーダーとするスポーツフェスティバルのお話に
なるのですがなんでないんでしょうね?せっかくガッタスの方も盛り上がってきたりしているのに。
まぁ来年に普通に行われてくれればいいのですがこのままイベントがなくなってしまうという
事だけは避けて欲しいものです。せっかくハロー!プロジェクトサブリーダーの圭ちゃんの
存在意義が感じられる一年で唯一の大舞台なのですから。