思い出すのは3年前・・・。

3年前の今日私は横浜アリーナにいました。後藤真希の誕生日でありモーニング娘。卒業の日
でもあったわけですが私にはごっちんがどうのこうのよりもプッチモニが終わってしまう
ということと目の前に迫った圭ちゃんの卒業のことで頭がいっぱいでしたね。
前日から保田圭ファンの皆様とオフ会を開いておりましたのでそれに参加していた3年前の
昨日でした。おかげで眠くてあまりコンサートの内容は覚えていない気が致します。
先日完全無料動画も見ましたがタンポポ祭の方が印象的に覚えています。
あれから圭ちゃんの卒業やなっちの卒業でサイリウム企画が行われていくことになったんですよね。
あのときはTBS系の関口宏東京フレンドパークにでたりテレビ東京で生放送でごっちん
ライブを放送するなどいろいろありましたね、テレ東の方は最後まで放送できずに失敗して
しまいましたが。あのころはハロプロ改変により(いわゆるハロマゲドン)ハロプロの行く末が
とても心配された時期でしたしファンも不安がいっぱいでしたね。私もその中のひとりでしたが。
それよりも何よりも平家みちよ(現みちよ)の突然の卒業やりんねの卒業の方が私にとっては
あまりにも大きな痛手でした。そんなことがあるとは思ってもいませんでしたからね。
当時は5期メンバーの高橋愛紺野あさ美新垣里沙、小川真琴もいたわけですが
あの後にまさかタンポポプッチモニの活動が停止してしまうとは思ってもいませんでしたね。
何のためのメンバーの入れ替わりだったのかわかりませんからね。特にココナッツ娘。
アヤカなどはせっかくのチャンスをもらったのに活動ができないのでは可愛そうで仕方がありません。
あれから3年たちますが私は一保田圭ファンであることはあの時と何も変わりませんね。
変わったのはモーニング娘。またはハロプロの方が変わっただけで圭ちゃんを応援する気持ちは
何の変化もありません。早く圭ちゃんのソロシングルをお願いします。