モーニング娘。&FRIENDS〜ハロー!プロジェクト2005

昨日のNHKBS-2モーニング娘。&FRIENDS〜ハロー!プロジェクト2005〜を少しみました。
プリプリピンクがきちんとフルバージョンで歌ってくれたのはよかったですね。
圭ちゃんのソロの高音部を見せられるのはショートバージョンではなかなか難しいですから
あとThis is 運命メロン記念日の曲でありながらメロンではなく全員で歌っていたのが
メロンファンからしたらちょっとさびしいというか難しい感じを受けたのではないでしょうか。
確かにあの曲は乗れる曲ですしみんなで歌った方が楽しいのは間違いありませんがそれで
メロンの出番がそがれてしまうのはちょっとやはり問題なんだと思います。


あとはやっぱり元モーニング娘。で歌ったLOVEマシーンでしょうね。
この曲がすでに完全にモーニング娘。の手から離れているということの証明でもありますし
まぁメンバー全員が卒業しているんだから当たり前といえば当たり前なんでしょう。
現在のモーニング娘。ファンにはそれをよく思っていない人もいるようですがあれは
あのころのメンバーのそしてあのころのファンの物だということを忘れてはいけません。


高橋愛紺野あさ美新垣里沙、小川真琴の5期メンバーもしっかりと実力はつけてきている
ようです。しかしそれが世間に伝わっていないのがハロプロファンのジレンマなのでしょう。
まぁそれを言ったら保田圭ファンの圭ちゃんの扱い方の間違いの方がジレンマになっていますが。
ベリーズ工房にしてもハロプロキッズにしても小さい娘。の出るポジションが増えてきていますね。
私が付いていけないのもうなずける気がいたします。