今回のフォークイベントについてなど

8月8日フジテレビの日に行われたともえちゃんフォークゲリラですが
いろいろと情報を集めてみるとフォークジャンボリーとしても問題点が多かったようですね。
保田圭×安倍なつみ ジョイントコンサートについても圭ちゃんは良いとして
なっちの選曲にはフォークとは言えない曲が多かったりしてフォークファンには
ちょっと期待はずれな選曲になってしまったようですし・・・。
どなたかが懸念されていましたが人気アイドルさんが来てしまうとフォークを楽しみに
来ている方にとってはマイナスになるかも知れないと言っていたのがあたってしまったようで
なんだか微妙な気分です。もちろん圭ちゃんも人気アイドルではあるんですがあくまでも
アーティスト肌の方ですし歌のうまさは抜群ですしフォークにも合うのですが。


篠原ともえさんと坂崎幸之助さんたちとのコラボレーションはよかったとは思いますが
公演ステージが移動したりなどでお客さんに負担がかかりすぎてしまったのは大失敗でしたね。
来年は再びお台場冒険王のステージを作り直すなどきちっとした対応が求められます。
もちろんなっちは別にして圭ちゃんの出演がありきでの話ですが。


今日8月10日はなっちの誕生日ですね。ただ圭ちゃんがモーニング娘。を卒業し私も
元モーニング娘。ファンとなったのちにソロになったなっちですから非常に遠い存在に
なってしまった気がします。特になっちはちゃんとしたプロデュースが行われているから
それに対しての嫉妬もあるんだとは思いますが。まぁそんなとこです。