後藤真希卒業公演モーニング娘。LOVE IS ALIVE! 2002夏 at 横アリ

パソコンテレビ GyaOにてモーニング娘。LOVE IS ALIVE! 2002夏 at 横浜アリーナの映像を見ました。
後藤真希卒業公演最終日です。LOVE IS ALIVE!は私にとっては春のさいたまスーパーアリーナ
での公演を4連続で見た経験があるので秋よりも春の印象の方が強いです。それに春の頃は
こんなハロプロの大変革が起こるなんて思ってもいませんでしたし・・・。
その大変革が発表になったあとの秋コンでしたからみなさんいろいろ思いながら見ていたことでしょう。
私も当日現場で見ていましたが保田圭後藤真希吉澤ひとみでのプッチモニ、そして、
飯田圭織矢口真里石川梨華・加護亜衣でのタンポポにとっての最後と言うことの方が
大きかったような気がしています。確かにごっちんの卒業は大きかったですがそれよりも
圭ちゃんの卒業が迫っているということの方が強く感じていた変なコンサートだった事を思い出します。
ところどころに4th いきまっしょい!の曲が散りばめられているのは嬉しいのですが春の方が
圧倒的に多かったのでなんだか微妙ではありました。ハロプロの転換期の真っ只中のライブ
だっただけにいろいろな思いを抱いていた不思議なコンサートでした。
最後の手を握って歩きたいを娘。全員で歌うところはかなり良い感じです。


とにかく完全無料で見られるライブ映像なのでごらんになることをお勧め致します。
http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/cnt0005301/