ポップジャムのシャッフル、ごっちん、など

ハロプロシャッフルユニットの登場した昨日深夜のポップジャムでしたが
まずプリプリピンクトークから始まり
セクシーオトナジャン藤本美貴夏焼雅村上愛
エレジーズ高橋愛田中れいな柴田あゆみ里田まい
プリプリピンク中澤裕子飯田圭織保田圭稲葉貴子
のメドレーがあってまたプリプリピンクトークに戻るという形でしたね。
トークがあったのはプリプリピンクだけでしたね、まぁ他のユニットでは
話すことが難しそうでしたし仕方がありませんかね。
かおりんの天然ぶりや裕ちゃんの強権的なところ、あっちゃんのトークも聞けたし
わが圭ちゃんの最近お腹がすくというのも聞けてよかったです。
でもあんまり食べ過ぎて太ったりだけはしないでね、圭ちゃん♪


それにしても他の2つのユニットの時よりもプリプリピンクの時の声援が異常に
大きかったのはさすがにうれしかったですね。現役モーニング娘。を含む他の
2つのユニットより、そりゃ知名度からしても人気度からしても
一番普通の人に浸透しているのはこの全盛期の元モーニング娘。を含むユニットに
決まっているからだと思いますが。「圭ちゃん」コールも結構多く聞こえましたし
圭ちゃんからかおりん、裕ちゃんへとカメラがパーンしていくときの盛り上がりは最高潮でしたね。
やっぱり普通に見に来ている人には他のユニットのメンバーはあまり認知できていない
のでしょうね、残念ながら。でも圭ちゃんファンとしてはいい内容でした。


あとエレジーズが思いっきりわかる口パクだったのは残念でしたね。
曲調はシャッフルにありがちな感じの悪くない曲調なのにね。
それにしてもメドレーであまりにも短すぎてあれでは曲全体がわからないですよね。
もうワンコーラスだけでも伸ばしてあげてほしかったです。


ナインティナインさんのナインティナインのオールナイトニッポン
30日の放送にごっちんが出演するといういうのはヘビーリスナーである私ですので
当然知ってはいますが同じASAYANをともにした岡村さんが「ゴマキ」と「ゴマキ」と
連発して言っていたのがとても残念でした。この言葉はファンにとっては侮辱にも当たる
言葉ですしスポーツ紙と週刊誌が勝手に作り上げた言葉なので絶対に使ってほしく
なかったのですが一般人と業界人は使いたがる言葉なのが非常に困ります。
普通に後藤真希、や後藤さん、または後藤と呼び捨てにしてもいい立場なんですから。
ナイナイ派でもある私としてはちょっとショックでした。
今後出演の際にまた言わないかがとても心配です。


相変わらず矢口真里の番組出演がある模様、まぁ私は矢口ファンではないので見ませんが。
久住小春ちゃんのファンクラブ限定握手会で販売されるオリジナルグッズが発表になったそうで。
どんどんと売り出していくんですね、私は遠くで見守っていますよ。