今後のハロプロ、昨日のハロモニ、℃-ute、シャッフルなど

昨日のハロモニで感じたことをもう一度見てみると5期メンバーも6期メンバーも
成長したなぁということではありますね。ただプロ意識に欠けているという面も
あるのはあるなぁというのはホントに感じてしまいます。


先ごろのある週刊誌で取り上げられていたようにモーニング娘。LOVEマシーン
ころまでだという裕ちゃんの意見はよくわかる気がします。
あのころは本当に一生懸命にやらなきゃという危機感が本人たちにもファンにも
あったしその緊張感が最高のパフォーマンスを出してくれたわけですよね。
今のモーニング娘。はお遊び集団的な見方をされてもそれは仕方ないです。


圭ちゃんやかおりんは公式サイトもないし卒業後のプランは何にも考えちゃいない。
最大の功労者であるはずの卒業メンバーをおざなりにして世間では見向きもされなくなった
モーニング娘。にまだすがり付いているとしか見られないのも事実でしょう。
元モーニング娘。のメンバーがいわゆる「モーニング娘。」だと捉えているのは
私だけではなくファンも一般世間も感じていることだと思います。
何で事務所は売り出そうとしないのでしょうか?
今やモーニング娘。よりも卒業メンバーのほうがファンも多い時期に差し掛かって来た
と思いますしこれ以上かわいそうな目にあうメンバーを見ることはできません。
ホントにやる気がないならアップフロントなんか出て他の事務所に移ってほしいぐらいです。
私はハロプロがなくなろうとモーニング娘。が解散しようと圭ちゃんにだけついていく
人間ですから他で歌が出せたり活躍できるならそちらを支持します。


℃-uteとかハロプロキッズで新ユニットを作ったようですがベリーズ工房も含めて
世間へ認知度はかなり低くこれでやっていけるんだろうかという事務所の判断も
まったくわかりません。


今回唯一救いなのは6月22日にリリースされるシャッフルユニット
セクシーオトナジャン藤本美貴夏焼雅村上愛
エレジーズ高橋愛田中れいな柴田あゆみ里田まい
プリプリピンク中澤裕子飯田圭織保田圭稲葉貴子
に圭ちゃんたちがいるということだけでしょうか。
これで少しは不満を持っているオールドファンのガス抜きをしようと考えている
のかもしれませんがこんなもんじゃ私たちは納得しませんよ。


きちんと圭ちゃんのソロシングルが発売になりアルバムも発売になり
小さな会場でもコンサートができる、そんな難しいことではないはずです。
人間やる気が大事です。つんく♂君も以前のようなやる気がなくなってしまった
のでしょうかね。昨日の久住小春ちゃんのレコーディングもディレクターが
支持を出していましたよね。昔なら普通につんく♂自身がやっていたことでしょう?
それでもミラクルだエースだと書きたてているというのがわかりません。
確かにハロー!プロジェクトは分散して分化しつつあるからプロデュースが
追いつかないのは少しはわかりますがそれでも圭ちゃんや裕ちゃんにも愛のある
プロデュースをしてくださいよ。そうしないと誰もついて気やしませんよ。
「裸の王様」になりつつある自分に気がついていないのでしょうか?