市井紗耶香の卒コン&矢口やKANさんの曲とか。

モーニング娘。ライブ初の武道館 ?ダンシング ラブ サイト2000春? [DVD]を無料配信中です。
私もこのビデオは持っていますがモーニング娘。の一番いい時期だったことは確かでしょうかね。
市井紗耶香の卒業であり石川梨華吉澤ひとみ加護亜依辻希美のお披露目でもあり
初の日本武道館でのライブであり楽曲的にもアルバム3rd-LOVEパラダイスの楽曲や
それまでのヒットシングル、りんねちゃんの北海道シャララメロン記念日
告白記念日など多彩なハロプロメンバーの曲が聞ける素晴らしいライブです。
アカペラでハモリながら真夏の光線を歌うところなんて
今のモーニング娘。では考えられないですし。


それにプッチモニでのちょこっと LOVEの圭ちゃんの歌詞を変えてのセリフ
プッチモニはずっと3人です!!」の発言は見ていてものすごく感動しましたね・・・。
抱いてHOLD ON ME!/例えば福田明日香のパートを圭ちゃんが引き継いでいるので
圭ちゃんとなっちの超強力2トップでの楽曲になっていて興奮がとまりません。
もともと若い福田明日香を歌をうまく見せるために圭ちゃんに同じ所を歌わせて
いたということでしたから何の違和感も無く聞く事ができますしね。


特にりんねちゃんがたった一人のカントリー娘。としてギターを持って歌うところなんて
今見ても懐かしさと感動がよみがえってきます。
アルバムの名曲中の名曲「おもいで」などもちゃんと収録されていて
モーニング娘。のライブに行って見たいと感じさせてくれるものがあります。
特に娘。は生で見ることが大事ですからね、テレビで見たのとは全然違う音楽ですから。


この頃は圭ちゃんファンとしてもモーニング娘。ファンとしても最高に幸せだったかもしれません。
私は一保田圭ファンとして今もやっていますがこのころはモーニング娘。
社会現象として一般層に浸透していたころ
だったんでその盛り上がりと話題性は十分だったはずです。


http://www.gyao.jp/sityou/catetop/genre_id/gen0000003/


ごっちんの新曲の作曲者がKANさんだということ。
KANさんといえば愛は勝つが有名ですがこの方は大ヒット後も
着実にいい音楽を提供し続けている方なので信頼できるような気がします。


矢口真里の番組出演が重なっていますがこの特需が収まったときが
本当の勝負でしょうね。確かにあの笑い声とかリアクションは使う側としては
使いやすいからちょこちょこバラエティにでていく感じになるのかな。


あとファンクラブ限定で久住小春ちゃんの握手会が行われるそうですね。
これまた売り込みに必死な感じがでてますね。
頑張ってください。