保田圭出演愛のエプロン&トリビアの泉・矢口真里

今日はいよいよ圭ちゃん出演のテレビ朝日系「愛のエプロン」の放送がありました。
ラテ欄は「元モ娘&ソニン」みたいな扱いでしたが同じ三文字なら「保田圭」と入れて
くれてもいいんですけどね。他の娘。かもしれないというあおりを入れているんでしょうか。
確かに他にも元モーニング娘。ハロプロメンバーはいますから分からなくはないのですが。


内容ですが普段からお料理は苦手だと言っている圭ちゃんですが年100回と
テロップがありましたね。意外と料理はするようになったということなのでしょうか。
辻希美加護亜依には負けられないと言っていましたがそれはもちろんですよね。
豚汁をつくる時間がなかったのは痛かったですね。
もう少し煮る時間さえあれば何とかなかったような気もしました。


さばの味噌煮のほうは力をいれたということで「美味しい」とお褒めの言葉を
いただきまして料亭で出せる味の濃さだったということで良かったです。
ソニンちゃんはにんにくの入れすぎと豆板醤の使い方等で苦労したようですね
ジャッジマンの志村けんさんや赤井英和さん、TOKIO城島茂さんもご苦労様です。


ハロプロ軍団といわれていましたが「軍団」なんですね(笑)なんだか変な感じです。
ランクはあいぼんには勝ちましたから問題はないかな。辻ちゃんに勝てなかったのも
煮込めていれば問題はなかったはずですし。
ソニンちゃんはまたずいぶん遠い所へ名前がもって行かれてしまいましたね(笑)


矢口真里トリビアの泉へ出演ですがこれも今の話題性と言うものがあっての
出演ですから今後の出演があるとはちょっと思えませんが高視聴率番組ですし
うらやましい限りです。圭ちゃんの仕事までは取らないでね〜(笑)
まぁこの番組出演ラッシュもそれほど長くは続かないでしょうから。
いまでもモーニング娘。復帰希望の方も数多くおられるようですが
やっぱりひとりで頑張っている姿を見るとそれも収まってはくるのかな。


6月は中盤から後半にかけてはシャッフルユニットの
セクシーオトナジャン藤本美貴夏焼雅村上愛
エレジーズ高橋愛田中れいな柴田あゆみ里田まい
プリプリピンク中澤裕子飯田圭織保田圭稲葉貴子
が数々の歌番組で見れると思いますし楽しみです。