ファンクラブツアーなど

モーニング娘。のファンクラブツアーが香港になっていますが
今中国にいくというのもいろいろと大変ですね。
もちろんその辺はちゃんと考えているから大丈夫だと思いますが。
なっちのほうの「安倍なつみファンクラブツアー」はハワイと言う事だそうですね。
いつも思いますがこの間の保田圭稲葉貴子・アヤカの長野でも
結構なお金がかかる中、海外に行かれる方は相当な出費が必要ですよね。
私みたいな貧乏人にはまったく縁のない話です。(笑)


久住小春ちゃんの握手会も整理券の配布等でやっぱり大変なのかな?
それとも以前ほどの娘。人気の絶頂期とは違う感じなのでしょうか?
相変わらずファン内では絶大なる熱狂的な支持を誇る娘。やハロプロなんですが
一般の方が動いてくれないと言う状況に陥ってからもう随分たちますね。


でもこればっかりはファンがどんなに頑張ってもマスコミの反応や取り上げ方
CD売り上げなどで示すしかないという現状がファン側としては非常に歯がゆいものです。
モーニング娘。ファンの第一線を退いている元モーニング娘。の一保田圭ファン
でさえそう思っているんですから今でもバリバリの現役のファンはもっともっと
そう思っているに違いないのではないでしょうか。
特に昨日http://www.gyao.jp/sityou/catetop/genre_id/gen0000003/
ライブ初の武道館 ?ダンシング ラブ サイト2000春? [DVD]の映像を見ちゃったから余計にそう思うのかな。