今年のハロプロシャッフルの概要&松浦亜弥始球式

今年のハロプロシャッフルユニットが
公式サイトにて写真とコメント付きで発表になりました。
http://www.up-front-works.jp/shuffle2005/
セクシーオトナジャン「オンナ、哀しい、オトナ」
藤本美貴夏焼雅村上愛
エレジーズ印象派 ルノアールのように
高橋愛田中れいな柴田あゆみ里田まい
プリプリピンク人知れず 胸を奏でる 夜の秋
中澤裕子飯田圭織保田圭稲葉貴子
ですが


セクシーオトナジャンはやはりミキティが小さい子達を引っ張る形ですね。
ZYX」や「あぁ!」みたいに育てたいという感じが見受けられますね。


エレジーズモーニング娘。で一二を争う歌唱力の高橋愛田中れいなという
フレーズがなんだか私には不思議です。もちろん今のモーニング娘。なら
そういうことになるとは思いますが元モーニング娘。ファンの私たちなら
圭ちゃんの歌唱力の高さを知ってしまっているからそういわれてもピンときません。
でもなかなかいい楽曲になっているような気はします。


さて本題のプリプリピンクですが紹介文のとおり「ハロー!プロジェクト結成以来
唄にダンスにと経験を積んできた、唄・ダンス・キャラどれをとっても非常に濃い
と評判のユニット。顔ぶれはまさにつわものぞろい」
というのはそのとおりだと思います。
かおりんもあっちゃんもそして圭ちゃんも裕ちゃんもしっかりとした
安定感のあるダンスと歌唱力を持っていますし
元モーニング娘。を入れてあえてモーニング娘。現役メンバーを
入れていないというのも評価できる点ではないでしょうかね。


圭ちゃんが参加しなくなって以来シャッフルはスルーしてきた私ですが
今回は久々に音楽番組を見るのが楽しみです。
うたばんでのいじり方もまた怖いような楽しいようなというのもありますし(笑)


松浦亜弥オリックス対巨人の始球式に登板したようですが
あややが姫路出身で関西の人間だからという意味合いが強いようですね。
大阪ドームと神戸のスカイマークスタジアムを本拠地とするオリックスですから。
でもこの前裕ちゃんとばんばひろふみさんたちで大阪で楽天イーグルス
応援イベントをしているのは事務所的には他のチームのものを
していいんだか悪いんだか良く分かりませんね。
いくら違うイベントのPRとはいってもね〜。


そういえば昔モーニング娘。でも始球式をした事がありましたね。
あれは福岡ドーム(現福岡Yahoo!JAPANドーム)でしたっけ?
(なんだか記憶がうろおぼえです・・・)
圭ちゃんたちメンバーがダイヤモンドに散ってごっちんが真ん中で
投球した事がありましたね。あれってもう何年前になるんだろう・・・。