梨華ちゃんの卒業

石川梨華モーニング娘。を卒業しました。
まずおめでとう!と言いたいですね。
市井紗耶香卒業公演のあの武道館から追加して丸5年。
同じ日本武道館で卒業ができるというのはよかったですね。
梨華ちゃんの場合は美勇伝としてすでに今後の予定が決まっていますが
サイリウム企画でピンクのサイリウムで染まった会場はとても美しかったですね。


安倍なつみ矢口真里後藤真希など元モーニング娘。の卒業生も
駆けつけたとのことですから
当然我らが保田圭さんも駆けつけていたことでしょうね。
なんせ石川の教育係は圭ちゃんでしたし
師匠ともいえる人であり大の親友でもありますからね。


私は圭ちゃんの卒業以来娘。コンの参加は封印しているのですが
それは私のモーニング娘。の思い出を永遠にするためという感じなのかな。
やっぱり圭ちゃんがいないモーニング娘。を受け入れられないというのが
今でもあるからだと思います。
でもどうしても気にはなってしまいますけどね(汗)


久住小春ちゃんもきちんと参加していたようですが
これでいれかわりということでリーダー吉澤ひとみのもと
また娘。の時代が変わっていくのですね。


ハロモニでは圭ちゃんとごっちんが司会で卒業SPをしていました。
でもさすがにあの自画自賛VTRはちょっとやりすぎですかな?
圭ちゃんの時もあれぐらいのVTRを作ってくれてもよかったのになぁ。
石川卒業コントはなんだか不思議な感じでしたが
圭ちゃんもでていてよかったです。
チャーミー石川も復活と言うことでしたね。
ザ☆ピ?ス!も歌いましたし。


それにしても矢口も石川もいなくなっちゃうとどんどんモーニング娘。
縁遠くなっていってしまうなぁ・・・。


この間プッチモニが当時の「LOVELOVEあいしてる」にでているのをビデオでみて
このころはすべてが楽しかったなぁと懐かしんでいました・・・。