保田圭の卒業日

2年前の今日は保田圭さんがモーニング娘。から卒業した記念日です。


私は当時はすでに圭ちゃんファン以外の何物でも無かったですから
思い入れの入れようはすごかったですね。
ひとつの時代が終わるということですから
そしてライブ会場としては今のモーニング娘。ではやらなくなった
さいたまスーパーアリーナという超大規模な(確か25000人収容?)会場で
ごっちんがいなくなった後とはいえ安倍なつみもいましたし
モーニング娘。の集客力が最大事であったころの時代です。


圭ちゃんの好きな色である赤のサイリウム企画による演出も素晴らしかったし
ボランティアで駅前でサイリウムを配っていた方々にも感謝します。
なっちの時もうまくいったようですがタンポポ祭の次の成功は
この圭ちゃんの卒業時だということを忘れてはいけません。


公演後も延々と続いた「圭ちゃん」コールも異常なまでの時間続きましたし
あの会場のさいたまスーパーアリーナ場外からさいたま新都心駅まで
一時間以上練り歩いた「ダーヤスマンセー」コールは今でも昨日の事のように覚えています。
最後の駅の中の方はで警備員や警察?の方に止められさせられましたが(笑)


あのときは初めて圭ちゃんが他のファンに認められたような
気がして泣くほどうれしかった事を覚えています。
私も輪の中に入って圭ちゃんうちわを4枚掲げてはしゃいじゃいましたから(爆)


あの頃書いた私のライブレポートは借りていた
サーバーの障害で消滅してしまったのが残念でありません。


今の娘。は矢口真里の脱退、石川梨華の卒業、後藤真希を超えると言われている
久住小春ちゃんの追加などまた違う展開を見せていますが
まだまだ娘。は続いていくんでしょうね。