よろセン!のヒトラーの件、圭ちゃんブログ

問題のヒトラーよろセン!動画

よろセン!の方で先日の世界偉人伝でのアドルフ・ヒトラーを取り上げたことの謝罪がありました。
私もこのブログでヒトラーを偉人として扱って大丈夫なの?と書きましたが想像通りいろいろ物議を醸した様子。
この回のよろセン!動画だけが某動画サイトで他の回と違って異常に再生されていたのも見たので。
それにしてもヒトラーを偉人の部類にいれてしまうのは歴史的にも政治的にもまずいでしょう。
管理する側はそこまで見るのはつらいでしょうから仕方ないと思いますが
作った人の知識は大丈夫なのかな?ヒトラーが大体どんなことをしたかぐらいは歴史嫌いの私でもわかるのに。
お若い方なのか見識のない人なのか政治的な部分が働いたのかカリスマ性に惹かれたのかはわかりませんが
やっぱりある程度は気をつけないといけないでしょうね。
本編はBerryz工房清水佐紀 嗣永桃子 徳永千奈美 須藤茉麻 夏焼雅 熊井友理奈 菅谷梨沙子での
熊井ちゃんが先生での今回。長身のモデルさん体型の友理奈なのでああいう服装はとてもカッコイイですね。
冒頭で茉麻の背中に文字を書いているみやびちゃんとのやりとりがすごく楽しそう。
ゆりなはホント美人さんですね。中身はすごく幼いときもあるのですがそこが魅力ですね。
オードリー・ヘップバーン、ツイギーなどを紹介。
謝罪のせいで真野恵里菜さんのコーナーが消滅、まのえりの後ろのベリメンがみたかっただけにかなりショック。


http://www.ssm-japan.com/
「世界の偉人DEN!」を特集し、アドルフ・ヒトラーを取り上げました。
これは誤った歴史認識に基づく不適切な内容でした。
視聴者の皆様にたいへん不快な思いをさせてしまったこと、
ならびに関係者様、出演者様に多大なるご迷惑をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
今回は番組内容に関しまして社内のチェック体制の甘さ、また平生のスタッフ教育の至らなさにより、
多くの皆様にご迷惑をおかけする結果となりましたことを、
重ねて深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございません。
今後、二度とこのような不始末を引き起こすことのないよう、厳重に注意し、
番組チェック体制を徹底させていただく所存でございます。

2008年12月8日
株式会社 エス・エス・エム



安倍なつみの新曲スクリーンが少しいいなと思った今日この頃。
なっちの歌は基本的に知らないので「恋の花」しか歌えない私なのですが。
なっちはすごくかわいいんだけど歌はなんか私の路線とは違うんですよね・・・。



保田圭さんのブログが好調で昨夜みたら14位ぐらいにあがっていました、すごいですね。
気になるのは矢口真里がアイドル部門にあるのに圭ちゃんがないことかな。
誰が判断しているのかわかりませんがその辺の部分はきちんとしてほしいね。
圭ちゃんもアイドル部門に入っていたら3位にはなっているのでね。
ちょうど今見たらメンテナンス中で見られませんでした・・。
私はものすごい忙しい生活なので平日は朝5時ぐらいにしか見られないんですけど。