ベリキュー!℃-ute歌動画、ごっちん誕生日

9月23日ベリキュー!動画℃-uteシャ乱Q上・京・物・語」ご覧ください。

オープニングの真野恵里菜さんのやつは桃子ってももちのことだと思っちゃいますよ(笑)
俺の中では菊池桃子さんっていう存在は年代的にもないから桃ちゃんの方がすぐ出てくるし。
まぁ私はそんなに若い方でもないんだけどアイドルファンではないから昔や今もハロプロ以外はわからないので。
ベリキュー!Berryz工房清水佐紀 嗣永桃子 徳永千奈美 須藤茉麻 夏焼雅 熊井友理奈 菅谷梨沙子
罰ゲームの前に℃-ute梅田えりか 矢島舞美 中島早貴 鈴木愛理 岡井千聖 萩原舞 有原栞菜全員での熱唱
この曲はすごくいいですね。俺は先日圭ちゃんがこれをこの番組でカバーして知ったような人間ですがむちゃくちゃメロディがいい。
さすが作詞:まことさん作曲:はたけさんだけある。ボーカルの人は圭ちゃんやハロプロ関連でものすごい恩義があるけど
それ以上に圭ちゃんのプロデュースを怠ってきた大罪があるからどうしてもあまり好きになれない。
イントロのメロディがすごくいいしやっぱりはたけさん作曲の曲はカッコイイなぁ。平家みちよさんや後藤真希さんの曲もそうだけどすばらしい。
この番組でケメちゃんが歌ってからこの曲をカラオケで歌えるように練習したから。
シャ乱Qにとってものすごく意味がある曲を歌ドキッで保田圭さんがカバーしたということはハロプロにおいての
圭ちゃんの重要さが感じられます。今回の℃-uteもいいけどやはり幼いから声がまだあっていない気もするし。
千聖ちゃんと愛理ちゃんの歌声もいいしマイマイと栞菜も面白い。アイリーンのソロはやっぱりさすがエースだし
なっきぃの目の輝きもいいし舞美ちゃんは声質が他のメンバーよりこの曲にあっている感じがする。
梅さんは見た目のモデルさん系と違って声がキュートなのでかなりいいんですよね。

9月23日といえば後藤真希の誕生日ですよね。おめでとうございます。
でもポケットモーニング娘。トップページでごっちんの名前がないというのも違和感感じるなぁ。
エイベックスに移ったことで恒例のバースデイライブがないのはやっぱり変な感じ。
思えば6年前のごっちん卒コンの横浜アリーナに行ったのは大学生で時間があったというのもあるけど
圭ちゃんもいた時代だし自分がモーニング娘。ファンであったことの証なのかな〜。
自分としてはあの日のことと一緒に直前の西武ライオンズの優勝のことを思い出します。
くしくも埼玉西武ライオンズは優勝までマジック2で本拠地で試合があります(午後12時半現在)
時が流れるのははやいもので。あのころはまさかごっちんがいなくなるとは思って無かったかもしれない。
うちの保田圭さんもそうだけどアップフロントならびにハロプロにいてのメリットデメリットがかなり大きいけど
どちらにしてもよい活動ができれば移籍も含めて検討してほしいよね。




週刊アスキーの表紙が高橋愛なんだそうですね、愛ちゃんも普通に出ていて気づかない気がする(笑)