後藤真希エイベックス、辻希美、ベリキュー!

後藤真希アップフロントからエイベックスに移籍が決定しました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080620-00000032-sanspo-ent
そして新しい公式ホームページもオープンいたしました。
http://rhythmzone.net/maki/index.html
ならびに本人からの直筆コメントも掲載されています。
http://rhythmzone.net/maki/popup/080620.html
まず私としてはごっちんの歌手として女優としての今後を考え喜ばしいことだと思います。
私はもともと浜崎あゆみさんファンでエイベックス信者であった時代も過去にありますが
アイドル好きではなくアーティスト好きな私としてはこれは非常に良いことです。
アップフロントならびにハロー!プロジェクトにいると正直なところしっかりとした歌手活動ができない点があるから。
保田圭さんファンである私にとってはアップフロントエージェンシー
圭ちゃんがいることによるメリット・デメリットはいつも考えていることです。
昔から良く思いますが圭ちゃんのようなアイドル性よりアーティスト性が強い人は
他の歌手さんの事務所に移れたらかなり良い歌手活動ができているだろうという思いは強いですから。
ごち子さんも、ものすごく可愛いからアイドルとして売り出されてしまっていましたが
本質はやはり歌手だからこういう形が一番いいのかもしれません。
今後いい楽曲を発表してもらえれば楽しみです。私もこれでavexの音楽を再び聞き始めるきっかけになるかもしれないです。
なんにしても圭ちゃんに(私にも)近しい仲間であるごっちんなので頑張ってほしいです。


辻希美が先日誕生日を迎えたわけですが杉浦太陽氏がお祝いの模様をなんかいっていたみたいですが
中澤裕子の誕生日のライブに辻ちゃんが来ていたようですね。2日違いの誕生日の二人ですが
ののちゃんも夏ぐらいから動き出す可能性もあるのかな〜?



ベリキュー!は前日までの続きでBerryz工房℃-uteの合同コンサートの模様。
清水佐紀 嗣永桃子 徳永千奈美 須藤茉麻 夏焼雅 熊井友理奈 菅谷梨沙子
梅田えりか 矢島舞美 中島早貴 鈴木愛理 岡井千聖 萩原舞 有原栞菜での
ライブ映像ですがなかなかいいですね。暇があったらDVDも見てみたい気がします。
さすがのベリーズとキュートですね。あわせれば今のモーニング娘。は超えている気がします。


真野恵里菜さんはマノピアノというインディーズシングルを発売するとのこと。

ハロー!プロジェクトの2008年ブライテストホープまのえり
こと真野恵里菜ハロプロエッグから音楽ガッタス経て、満を持してソロデビュー!
ソロ第1弾シングルはKANによる楽曲を、真野本人のピアノ演奏とともにお届けします!

http://www.up-front-works.jp/discography/upfront/06/s_01/index.html
こちらはこちらでどうなるのでしょうね、気になります。