紅白の件やその他のこと

紅白歌合戦ハロプロ部分の感想の追記を書きたいと思います。
改めて録画を振り返るとやっぱり人数が多すぎちゃっているということかな。
AKB48さんの方は見ていないので比較しようも無いし大体比べるものじゃないし。
Berryz工房清水佐紀 嗣永桃子 徳永千奈美 須藤茉麻 夏焼雅 熊井友理奈 菅谷梨沙子でいえば
昨日と同じく桃ちゃんのアップだけが無かった点はどうしても気になってしまいます。
あとは千奈美スマイルが炸裂しているのがとてもいいなと言う点がありますね。
モーニング娘。高橋愛 新垣里沙 亀井絵里 道重さゆみ 田中れいな 久住小春 光井愛佳 ジュンジュン リンリン
でいうとやっぱりLOVEマシーンを歌うのはちょっと考え物ですよね、
今のメンバーは誰も参加していない楽曲だから現メンバーのファンはなんかいやですよね。
紅白がここ最近特に昔のヒット曲ばかり歌う番組になってしまいましたが
それは視聴率主義が過ぎるということなのかな。レイティングも大事だけど内容考えてほしい。
その年の曲を歌うわけにはいかないかなと。「みかん」がダメなら「女に 幸あれ」でもいいんだけど。
もちろん世間の人は知らないだろうけどそれはAKBさんなんかはもっと分からないだろうし。
夏まゆみ先生が振り付けしていたということであちらの方も見た方が良かったかもしれないけど
夏先生がやるということは大体内容は想像できるしね。私が見たいのはハロプロメンバーだから。


なんか保田圭さんが日本テレビの番組に出ていたらしいですね、思いっきり見逃しました・・。
「幹事さまぁ〜ず 女だらけの大新年会(生)アイドルいちご祭り2008」
うーんこれって里田まいカントリー娘。)さんが出ていたやつかな?知らないんだけど。
圭ちゃんだから何か番組には呼ばれているという気もしたのですが私もまだまだ甘かったです。
こういうときに事務所の公式ページでの出演情報が使えないと痛いですね。
こういうときのためにも前の後藤真希公式ブログ的な圭ちゃんバージョンのものがあれば
せめて番組出演情報ぐらいは載せる事ができるのになぁと切に思います。