ハロプロとモーニング娘。の関係、歌ドキッ

ハロプロモーニング娘。の関係を考えてみた。
まず世間的には元モーニング娘。は今でもモーニング娘。でありファンは逆に卒業メンバーは
娘。ではないという形が顕著に現れていると言うこと。
辻希美飯田圭織の妊娠結婚や藤本美貴の庄司君との件も含めて全部モーニング娘。ということになっている。
ミキティは別としても辻ちゃんかおりんは卒業してから何年も経っているのにいまだに世間は「モー娘。」という。
それはあの黄金期のメンバーだからと言うことに他ならないのだろうが裏を返せば今の現役メンバーへの
侮辱に他ならない。特に今のメンバーのファンは昔のメンバーと比較されすぎて特にナーバスになっているため
過去と比べられることを極端に嫌い卒メンとそのファンを毛嫌いするところもある。もちろん全員ではありませんが。
その逆で卒メンファンは今のモーニング娘。モーニング娘。ではないと考えOGメンバーこそ娘。と
考える。安倍なつみ後藤真希の時のようななっちファンとごっちんファンが対立するようなものかな。
ここで大事なのはファン同士がプライドをかけて競い合ったところでメンバー同士は仲が良いと言うこと。
その辺をマスコミはつついて対立構造を作りたがるけど実際はそんな事はないというのが娘。の異常?なところ。
各メンバーのファンがそれぞれ100%の力で応援する事によって集まったときに力を発揮すると言うのが
私の考えなので小競り合いさえなければ極めるのは悪い事ではないと思います。
うちの保田圭さんファンの業界では争いなどあまりない平和な環境にいるので感じませんけど
(圭ちゃん自身が優しいのでファンも心優しい方がついてきているため)
℃-ute村上愛の時やあいぼんなどはいろいろ思うところがあるのでしょう。
ファンである以上できるだけ迷惑はかけないでいたいと自分に言い聞かせたいと思う今日この頃です。



荒井由美(1975年)「卒業写真」高橋愛モーニング娘。)のアンコール放送
愛ちゃんはいわずと知れた可愛い歌姫でありリーダー。
愛キュンがミキティなきいま、エースとリーダーを兼務しているのは頭が下がります。