モーニング娘。とうたばん

私的には(保田圭ファン)としてはテレビ出演もありませんし非常に落ち着いた日々です。
昨日のうたばんにはモーニング娘。が出演していたそうですね。それすら忘れていた感じです。
圭ちゃんがいたころは中居君もタカさんも娘。に興味を持っていてくれたけどそれ以降は
なんとなくという形になってしまっているのは今も続いているのでしょうか。見て無いので
分からないのですが。昔は「うたばんと言えばモーニング娘。」でラテ欄も独占していましたが
今ではそれもなくなんだかさびしいような、圭ちゃん達卒業メンバーのすごさを改めて感じたり
と不思議な気持ちでみてました。一時期は圭ちゃんで高い視聴率を稼いでいた時期もあった
だけに今がうそのようですね。


これも時代の流れとはいえやっぱりどんどん卒業させていくと言う方式には無理が生ずる
ものなんだなと感じました。西武や巨人に黄金時代があったように時は流れ変化していく
ものだと言うことなのかも知れませんがモーニング娘。はチームじゃないから私はそういう
風には考えていないんです。やっぱり個人の力と言うのが誰一人欠けてもそれは違うものに
なってしまうと考えます。私のようにブレイクする前からモーニング娘。ならびに圭ちゃんを
応援していた人間にとってはすべての栄枯盛衰の歴史を見てきているので余計に感じる
のでしょうね。こういうファンも今は少なくなってきてしまって寂しいものです。