ハロプロ、モーニング娘。だらけのカラオケ

今日カラオケに行ってきました、ほとんどがハロプロ系の楽曲ばかりを歌っていました。
(圭ちゃんがモーニング娘。にいたころのハロプロ楽曲ですが)圭ちゃん卒業後の曲で
歌った曲と言えばH.P.オールスターズALL FOR ONE&ONE FOR ALL!
セクシーオトナジャン藤本美貴夏焼雅村上愛
エレジーズ高橋愛田中れいな柴田あゆみ里田まい
プリプリピンク中澤裕子飯田圭織保田圭稲葉貴子)もちろんこれがお目当てですけどね(爆)
あとはメロン記念日シャンパンの恋ごっちんスッピンと涙。ぐらいでしたかね。
(要するに他の曲はまともに聞いた事がないんです)あとは元浜崎あゆみファンなので昔の曲を少し。
圭ちゃんのモーニング娘。卒業とともにハロプロ熱が急に冷めてしまって他のユニットの曲を
聞く気にならなくなってしまったという感じですかね、いわゆる「燃えつき症候群」のひとつかな。
あとユニットが増えすぎて全部聞くのに対応できなくなってしまったからというのはありますね。
もちろんFOLK SONGS 4や「5」の方の圭ちゃんが担当している曲は完璧ですが。
私が好きな曲はやはり昔のモーニング娘。のシングル、カップリング曲、アルバム曲
卒業旅行〜モーニング娘。旅立つ人に贈る唄〜Never Forget(Rock ver.)なども、そして
平家みちよ(現みちよ)やプッチモニ、(負けない 負けたくないなども)タンポポカップリングや
アルバム曲(I&YOU&I&YOU&Iや私の顔など)、太陽とシスコムーンとかカントリー娘。
(レンタルしていない頃、主にりんねの時代)、ココナッツ娘。松浦亜弥100回のKISSなど昔の
「音楽性が高い」と言える作品が多くなってしまいますね。これは私の青春であり思い出ですから
別に仕方がないとは思いますが最近の作品を歌われるとキョトンとしてしまいそうです。
それでもハロプロファンかと言われてしまいそうな部分もありますがみなさんいろいろな
応援スタイルがあっていいと思いますので私はそんな感じでこれからもいくつもりです。
やっぱり圭ちゃんが絡まないとテンションがあがらないんですもん!!