いまさらあんなトリビアですか・・・。

昨日放送のトリビアの泉ですがモーニング娘。に関する
トリビアがあるということで見てみましたがいまさら
ラブマの法則」を用いられてもファンとしてはがっかりです。
あれは途中からつんく♂自身がその法則にあわせて
卒業させていったと言うふしもありましたし
だいたいかおりんの卒業の発表が決まった時点で
その法則は完結していたはずなので随分遅れた
情報だなぁという感じは否めませんね。


それにしてもLOVEマシーンも世間的にはいまだにモーニング娘。の代名詞なのですね。


娘。ファンの中ではこの「ラブマの法則」はすでに当たり前のように
知っている当然の知識ですからいまさらとりあげられた
ところで興ざめなのは仕方ありませんよね。


私は昔から「ファンと一般層は2年は感覚がずれる」という概念を
もっているのですがそれは間違ってはいないようですね。


一応矢口真里が脱退した事により完結したこのタイミングでとりあげたの
でしょうがそんなことされても困ったものです。


かおりんの名前が思いっきり間違えっているという
あまりにも手痛いミスをゴールデンタイムの高視聴率番組が
あんなにも簡単な表記ミスをするとは考えられませんね。
飯田圭織ファンは相当怒ったような気もします。


カオリンカオリナイトの方はちょっと関係ないような気がしますが、
一応娘。ファンがよく見ているであろう中でのものでのブッキングでしょうね。


ハロプロのシャフルユニットの
セクシーオトナジャンエレジーズプリプリピンク
ですがプリプリピンク中澤裕子飯田圭織保田圭稲葉貴子
4人だけなのでしょうかね?
他のメンバーに対しての情報がまだないのでわかりませんが
これだとほかのハロプロメンバーがユニットに入りきりませんよね。
松浦亜弥後藤真希安倍なつみダブルユーなども
入るのであれば10人以上のユニットで無いと分けられませんもんね。


久住小春ちゃんが入るとか入らないとかもありますし
メロン記念日ベリーズ工房ハロプロキッズの参加もありますし。