かおりの卒業。

昨日のライブでかおりんモーニング娘。卒業が行われたわけですが
まずかおりん、卒業おめでとう!という言葉につきますね。
非常に感動的なステージになってくれてうれしいです。


タンポポ畑を再現すると言うのもかおりんにとっての
タンポポ」への情熱を考えれば非常に素晴らしいものでしたね。
圭ちゃんの時の赤に染まる会場も素晴らしかったですし
こういうファンの統率力がモーニング娘。ファンの
いいところですし情熱の現われですよね。


モーニング娘。はなっちがメインと言われてはきましたが
もとはと言えばかおりんがメインボーカルとして
活動をする予定だったりもしたわけですし
時代の変遷をいろいろと感じます。


最後に「夢の中」を歌うというのもまた感慨深いですね。
かおりんのソロ曲としてのものではなく
ファーストタイムからの選曲と言うのも
昔からのファンにはたまらないうれしさがあります。


モーニング娘。ファンの第一線から退いた私ですが
かおりんとすごした娘。としての時間はとても長かったですし
あまりにもいろいろな事が多すぎて言葉には言い表せません。


これでモーニング娘。のオリジナルメンバーはいなくなったわけですが
今後のモーニング娘。をよろしくお願いしますと今のファンに言いたいですね。
まぁこれは圭ちゃんが卒業したときも、
私がまわりのファンの方に言った事でもあるんですが。


これからも新しいモーニング娘。が続いていくんだと思います。
圭ちゃんや他の卒業したメンバーのためにも今いるメンバーには
精一杯頑張ってもらいたいものです。